決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

そらのお正月  [2022年01月07日]
【そらのお正月】     「ZZZ。。zzz。。ZZZ。。」     気持ちよく寝ている   ピクンとも動かない       いつもなら少し私の気配がしたら   ゆっくりと目を開けるはずだ   確実に疲れているのがわかる     それ... [全文を読む]
Posted at 09:39
LINE公式アカウント  [2022年01月06日]
【LINE公式アカウント】     「お父さん。    事前にオンラインで    相談出来るくらいでないとダメだと思うし    いきなり問い合わせっていうのも    ハードル高くなる、まして資料請求するのに    住所を、となると若い子たちは嫌がるかもよ」     ベスカ神... [全文を読む]
Posted at 09:39
母の誕生日  [2022年01月05日]
【母の誕生日】     1月4日   母が生きていたら90歳の誕生日だった     9年前に長い長い闘病生活の末   亡くなった時私は     「オカン!ありがとな!    これで ゆっくり休めるな    もう頑張らんでええんやで」   &nbs... [全文を読む]
Posted at 09:39
卒業生からの年賀状  [2022年01月04日]
【卒業生からの年賀状】     「先生変わらずお元気でしょうか?」     「またお会い出来る日を    楽しみにしています!」     どの年賀状を見ても   踊るような幸せな家族の姿を感じる       夫婦で一枚ずつ   私が読... [全文を読む]
Posted at 09:39
新年のご挨拶  [2022年01月03日]
【新年のご挨拶】     昨日までの喧騒が嘘のような   静かなリビングで   ゆっくり年賀状を見ながら   年末年始を振り返っていた     思っていた以上の   孫たちの成長に驚き   また良い意味で戸惑い   ほんの少し前まで   &n... [全文を読む]
Posted at 09:39
良いお年を!!  [2021年12月30日]
【良いお年を!!】     12月30日   このブログがアップされる頃   我が家は例年通り凄いことになりつつ   あると思うのであります       孫たちも皆さまの予想通り   7人全員がすくすく健康に育ち   初孫の長男の息子など   ... [全文を読む]
Posted at 09:39
チャーン島②  [2021年12月29日]
【チャーン島②】     「サワデイカップー!」     2時間近くかけて行った   お目当てのレストランに入ると   暇を持て余しているように見える   数人の従業員が声を合わせて駆け寄ってくる   全員がワイをしている     「良いお店だね」 &n... [全文を読む]
Posted at 09:39
チャーン島①  [2021年12月28日]
【チャーン島①】     12年前の年末   私はタイのチャーン島にいた       ホテルからレンタルバイクを借り確か50バーツ   (当時のレートで日本円で150円)だった     拙い英語?タイ語で     「街まで何分かかるのか?」 &nb... [全文を読む]
Posted at 09:39
御座候  [2021年12月26日]
【御座候】     「あっ!!」     急に心臓が飛び出しそうな大声を出すのは   女性特有なのか?   今だに謎なのですが驚いた私に     「お父さん    確か昨日からエコバッグもらえたはずよ!」     そう言って家内が  ... [全文を読む]
Posted at 09:39
仲人さんとの長電話  [2021年12月25日]
【仲人さんとの長電話】     「私、先生と久しぶりに    ゆっくりお話ししたかったの」     そう言われ   慌てて頭の中で記憶を呼び起こしていた     しかし   その相談所の名前は知ってはいるものの   そこの仲人さんと話した記憶がないのです ... [全文を読む]
Posted at 09:39
子供の頃 クリスマス  [2021年12月24日]
【子供の頃 クリスマス】     「いらっしゃい!いらっしゃい!    はい!奥さんこうてって!!」     当時その市場で一番大きな声は私の母親で   その次が三男坊の私だったような気がする     子供の頃といっても   すでに小学校三年生くらいになった時には &n... [全文を読む]
Posted at 09:39
せめて自分を大好きでいて  [2021年12月22日]
【せめて自分を大好きでいて】     このブログに   ご縁あってたどり着いた方に私は   この言葉を捧げたいのです     「せめて自分を大好きでいること」     婚活をされている方も   少し今立ち止まって自分の人生を考えている方   全ての方に &... [全文を読む]
Posted at 09:39
聞かない作戦  [2021年12月20日]
【聞かない作戦】     お見合いに会員さんを送り出す時   私はアドバイスのひとつとして     「聞きたいことを聞かないように」     そう言って送り出すのです     お見合いは面接ではないので     「もし結婚したらお仕事はどうされ... [全文を読む]
Posted at 09:39
オリンピック出場?  [2021年12月19日]
【オリンピック出場?】     「いぶき、長野に合宿に行くんよ」     「合宿?なんじゃそれ?」     娘のところの長男いぶきが     今長野にいるらしい     「スピードスケートのオリンピック選手      ほ... [全文を読む]
Posted at 09:39
カニ鍋の日  [2021年12月18日]
【カニ鍋の日】     先日次男から     「今月有効期限切れるマイル余ってたから      蟹&帆立セットみたいなん送ったから食べて」     連絡あり昨日届いたのであります       「ま、正月にみんな来た時に  ... [全文を読む]
Posted at 09:39