決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

仲人さんとの長電話  [2021年12月25日]
【仲人さんとの長電話】
 
 
「私、先生と久しぶりに
 
 ゆっくりお話ししたかったの」
 
 
そう言われ
 
慌てて頭の中で記憶を呼び起こしていた
 
 
しかし
 
その相談所の名前は知ってはいるものの
 
そこの仲人さんと話した記憶がないのです
 
 
それでも相手の仲人さんは
 
いかにも良く知っているかの話しぶりに
 
合わせないといけないと思い
 
かと、言って
 
調子の良いことを言うのは良くない。。
 
なので、こちらの様子がバレないように
 
 
「先生、嬉しいです、ありがとうございます」
 
 
「うちのスタッフが
 
 ベスカさんに連絡取ってみようか?
 
 って言ってたの
 
 ほら今うちの会員さんと
 
 お付き合いさせていただいているんだけど
 
 彼女から連絡、返信がないって
 
 相談があったので
 
 あらどちら?ベスカさん
 
 それならば私久しぶりにお話ししたいんで
 
 私がかけるわって(笑)」
 
 
「そうなんですか!それは失礼しました
 
 それではすぐに彼女に連絡取って
 
 折り返し致します」
 
 
と言うと冒頭の
 
 
「久しぶりなんでお話ししましょう」
 
 
と、なったのです
 
 
その時に初めて
 
相談所さんの名前が変わったことを聞き
 
ようやく解決したのであります
 
 
「あー、それでですか!!
 
 やっと全てが繋がりました!」
 
 
「そうなの(笑)
 
 ベスカさん正直ね
 
 やはり面白いわ(笑)」
 
 
私など足元にも及ばない
 
かれこれ30年ほど 仲人をされている。。
 
 
通常では聞けない仲人さんの本音や裏話
 
現状の結婚相談所のこと
 
あと、たくさんの愚痴?と噂話
 
あまりにも私が食いついて聞くのと
 
ある種の安全性を感じたのか?
 
それはそれは長電話になったのです
 
 
 
「あら!もうこんな時間!!
 
 先生ありがとうね
 
 私なんだかスッキリしたわ
 
 またお電話させてね」
 
 
と、こんな私でも
 
お役に立てて良かったと思い
 
 
「いつでもお気軽にお声掛けください」
 
 
「本当にかけるわよ(笑)」
 
 
「もちろん大丈夫です!」
 
 
そんなクリスマスイブを過ごしました
 
それも仲人らしくて良いか
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし興味深い裏話を
 
たくさん聞けたなぁ。。
 
ある意味サンタさんかも
                
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39