決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

甲子園  [2023年08月09日]
【甲子園】
 
 
熱戦が繰り広げられている
 
 
今年ドラフトの最大の注目の
 
花巻東佐々木選手を見たくて
 
朝からテレビにしがみついていた
 
 
さすが高校通算140本を
 
記録しているだけあり
 
かなりのものだと感じた
 
 
しかしこの暑さはどうにかならないか?
 
球児たちが可哀想に思えてくる
 
 
そんな私は自堕落に次から次と
 
アイスコーヒー、アクエリアス、コーラと
 
出来れば家内に見つからないようにと飲んでいる
 
 
その時画面がパッと変わり
 
甲子園球場の売り子さんがテレビに映った
 
 
「カチ割りいかがですかー!?」
 
 
なんて言っているのだろう
 
日焼けし汗をかきながら
 
必死で声を出しているように見えた
 
 
あれ?どこかで見た光景だぞ。。
 
 
そうだ!
 
確かあれは20年ほど前だろか?
 
我が家の娘が高校生の時だったか、急に
 
 
「アルバイトしたーい!」
 
 
なんて言うものだから心配になり
 
それもあの球児の聖地
 
甲子園球場で売り子をする
 
というじゃありませんか!
 
 
「無理、無理やめとけ」
 
 
って私が言ったかどうかは忘れましたが
 
家内は
 
 
「面白い!やれば良いじゃん!」
 
 
きっとそう言ったと思うのであります
 
 
毎日ご機嫌で出かける娘が心配でならず
 
ついには反対する家内を押し切り
 
甲子園球場まで出かけ
 
見つけたレフトスタンドで
 
必死で頑張るのだが
 
あまり売れない娘がなんだか不憫に見え
 
売り上げが上がるように
 
夫婦で可能なだけ食べて飲み
 
それでもまだまだ売り上げ貢献応援したいと
 
全く関係ない
 
そのあたりに座っている高校生にも
 
奢ってあげるという節操のなさと
 
 
全く何の教育も出来ない
 
ただただ娘を溺愛している
 
ダメな父がそこにあったのです
 
 
時は流れ
 
あのモジモジした「売り子」だった娘が
 
今では某有名ファストフード店の
 
責任者みたいな立場になり
 
バイトの子に
 
 
「もっと声出して」
 
とか
 
「毎日仕事は楽しくね」
 
 
なんて言っていると聞いた
 
 
あの甲子園のあの夏が
 
無駄になってないような気もする
 
 
ハイ。いまだに親バカ
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ブログを書いていると
 
 
「水まんじゅう食べたい」
 
 
死ぬほど短いメールがやってきました
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39