決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

前の記事  |  次の記事
事件です  [2023年08月11日]
【事件です】
 
 
「あれっ?
 
 なんかピカピカ光ってるよ」
 
 
最近の我が家は夕飯が終わり
 
日が完全に落ちてから
 
そらの散歩に出かけるのであります
 
 
閑静な住宅街を
 
ぐるっと一周するのですが
 
昼間は暑くて
 
一歩も外に出ていないのだろう住民の方も
 
たくさん夜のお散歩に出かけている
 
 
「あら、福山さん。お散歩?
 
   仲良しやねー」
 
 
なんて言われることが多い
 
その都度家内は
 
 
「ありがとうございます」
 
 
なんて言っている
 
 
私は頭をぺこりと下げ
 
その場から逃げようとする
 
 
しかし今日はそれにしてもよく人に会う
 
台風のせいか風が少しあるような気もする
 
 
その時だった
 
 
遠く西の向こうの方から
 
赤色灯?がピカピカ光っているのが見えた
 
 
だんだん近づいてみる
 
パトカーが3台そして警察官が5人いた
 
 
「えっ。。何かあったんやろか?」
 
 
お互い目はバッチリで
 
不謹慎ながら興味深々なのである
 
 
その時その現場の遠巻きで
 
おじいさんがヘルメットを被って
 
ジーッと見ていたので
 
私たちと同じ野次馬だと思い
 
 
「何かあったんですか?」
 
 
と聞くと
 
 
「事故」
 
 
「あっ事故なんですか」
 
 
「そう。バイクと車」
 
 
「接触なんですか」
 
 
「そう。ワシが被害者」
 
 
「!?えっ?お父さん被害者?」
 
 
「そう。ワシ」
 
 
「えっ!大丈夫なんですか!?
 
   どこか痛くないんですか?」
 
 
「ちょ痛い。足が(笑)」
 
 
「じゃ病院行かないと!」
 
 
「明日行くわ。今日は孫が4人来てるから」
 
 
その時家内が
 
 
「このご近所の方ですか?」
 
 
と聞くとそのご老人
 
 
「その節はあんたにお世話になったなぁ
 
   ありがとさんやで」
 
 
「えっ?わたしが?」
 
 
聞けば家内が
 
以前自治会の会長をしていた時に
 
何かの手助けみたいなことをしたらしく
 
お相手ははっきり覚えているのに
 
こちらは全く忘れていたという
 
なんともチグハグな状態になり
 
結果そんな話をしていると
 
またまたどこからから人が現れてきて
 
この静かな住宅街そして現場は
 
物々しく騒然となったのですが
 
「事件です!」みたいなものではなく
 
軽い接触だけで大事には至らなかったのです
 
 
「良かったね。大丈夫みたいで」
 
 
と、言ってる家内の横で一瞬
 
「凄い事件!」を期待してました
 
など言えないなと思いました
 
バチ当たりです
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
何もないのが一番
 
平和で暮らしたい
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39