決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

助けて!  [2023年08月03日]
【助けて!】
 
 
2階に上がる階段の
 
全開になっている窓から
 
セミの声、いや合唱に聞こえる
 
「ミーン!ミーン!」
 
を聴きながら寝室に入った
 
 
IBJのシステムが14時頃まで
 
メンテナンスで使えないとあった
 
私たち相談所だけではなく
 
会員さんまでもがログインできない
 
しかしこれだけたくさんの会員さんと
 
数多くの相談所さんが使うサーバーは
 
大変な負荷がかかるのはもちろん
 
個人情報を扱うIBJさんとしては
 
まさに「命の洗濯」といえるんじゃないか?
 
そんなことをぼんやり考えていた
 
 
しかしこれをいいことに
 
仕事を後回しにしてプールに入り
 
クーラーをガンガンにかけて
 
大好きな本を読み
 
昼寝ならぬ朝寝をしようと決めていた
 
 
しかしプールから上がり
 
少し時間が経った時階下から
 
何やらびっくりするような声が
 
かすかに聞こえてきた
 
 
「えっ!すぐ行きます!大丈夫です!」
 
 
と、言ったような気がした
 
 
「空耳か?。。」
 
 
その時顔色を変えた家内が
 
爆発的ダッシュにて2階にかけ上がってきて
 
 
「お父さん!大変!
 
   Sさんが助けて!って」
 
 
「えっ。どうしたん?」
 
 
「何かわからへん!
 
   とにかく急いで行ってくる!」
 
 
Sさんとは
 
町内会の役員をしていた5年前に知り合い
 
それからずっと仲良くさせていただいている
 
自宅から3軒となりの家の方なのです
 
とにかく家内とは気が合うのであります
 
 
そんなSさんからの
 
「助けて!」のコールに
 
慌てて出て行ったのです
 
 
残された私はもう何があったのか
 
悪い想像ばかりが膨らみ
 
心配で胸が痛くなっていたのです
 
 
時間だけが過ぎ
 
私も顔を出そうかと思った
 
その時!
 
家内が大きな段ボール箱を
 
「よいせ、よいせ。」
 
と言いながら玄関に現れ
 
 
「お父さん!ちょ運んで!」
 
 
その中身を見ると
 
ステーキやエビフライ
 
アイスクリームにケーキ、チョコレートに
 
そして冷凍食品のオンパレード!!
 
 
「えっ?どうしたん?
 
 Sさん。大丈夫なん?」
 
 
「そうなのよー!
 
 私もびっくりしたんやけどさ (笑)」
 
 
結果
 
Sさんは食品会社に勤める義弟さんから
 
山ほど上記の代物を送ってもらい
 
冷凍庫に入りきらず溶けそうになったので
 
 
「福山さん!助けて!」
 
 
と、なったそうなのです
 
 
「助けて!」と言われ
 
慌ててしまった? 家内の
 
勘違いだったのであります
 
 
そんなことがあったのか?
 
とは思えないくらいの笑顔で
 
冷凍庫の中に詰め込みながら
 
 
「何もなくて良かったわぁ
 
 あーびっくりした
 
   しかしラッキーじゃない? 凄いたくさん!
 
 わぁ!美味しそう!
 
   お父さん!アイスクリームもあるよ!
 
   これ大好きなんちゃう?
 
   わぁ。しあわせ。。」
 
 
良かったねお母さん
 
さぁ。わたし。もういっぺん二階上がろ
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「お父さん!降りてこえへん?!!
 
   ケーキ食べよー!」
 
 
凄い声!!!
 
今日は静かな朝を過ごしたい
 
誰か助けて
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39