決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

怒涛の夏休み  [2023年07月31日]
【怒涛の夏休み】
 
 
「じゃぁまた来るねー
 
 バイバイバイバイ!!」
 
 
車から私たちの姿が見えなくなるまで
 
大きく手を振っているのがわかる
 
 
とにかく無事怪我もなく
 
健康に過ごせたことにほっとする
 
 
それにしても年々孫たちが大きくなり
 
食べる量も半端なくなってきた
 
 
ある程度は予想はしていても
 
それを遥かに超えてくる
 
 
ま、それは良しとして
 
今回は娘一家5人家族と
 
海外出張中の次男を除く次男嫁と
 
これまた子供3人の帰省だったのです
 
 
娘の車に便乗し子供6人の
 
総勢9人が集まってきたのです
 
 
福岡に住む長男一家は進路のこともあり
 
今回は帰省が叶わずでしたが
 
きた瞬間から帰るその瞬間まで
 
それはそれは強烈な賑やかさでございました
 
 
 
 
 
 
 
とこの5日間で2箇所の大プールに行き
 
 
自宅でも時間のある限り
 
プールに入っていました
 
 
もちろんプールだけではなく
 
寸暇を惜しむように
 
いろんなところにも出かけました
 
 
 
本当に楽しい想い出が多すぎて
 
たくさん書きたいのですが
 
今は戦いが終わった
 
甲子園球児のようであります
 
 
昨夜、帰る準備をしているのかと
 
様子を見に行った時
 
なんと娘が子供達全員
 
仏壇の前に集合させ手を合わさせ
 
 
「はい、おじいちゃんおばあちゃんに
 
   ちゃんとお礼言いな
 
 ありがとうございますって
 
   それと賑やかにしてごめんねって(笑)」
 
 
そうするとひとりひとりが
 
黙って目を瞑り手を合わせ
 
拝むようにしていた
 
意味すらわからない孫たちも
 
年長のひまイブを見よう見真似でやっていた
 
その姿を見ていたら
 
何だか泣けそうになってきたのです
 
 
今自分が生きていること
 
どんな繋がりがあって
 
こうして家族があるということを
 
とても大切にしていることの教えを紡ぐことで
 
家族の絆があると
 
私たちは考えているのであります
 
 
怒涛の夏は終わりましたが
 
これから綺麗好きな家内の
 
怒涛の大掃除が始まります
 
さぁ何処に逃げようか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしどんどん家が狭く感じてきた
 
おそるべし成長!
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39