決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

深夜の徘徊  [2023年07月15日]
【深夜の徘徊】
 
 
先日クーラーを入れているのに
 
なんだか暑くてなかなか眠れない
 
 
毎夜家内が微妙に設定を厳しくしている
 
「エコ自動」 プラス1.5℃とあった
 
 
ちらっと横を見ると
 
これ以上の熟睡は見たことないほどの
 
そらと家内がいびきをかいている
 
 
そっと静かに階下に降り
 
喉の渇きを潤そうと冷蔵庫を開けてみた
 
「コーラゼロ」「アクエリアス」
 
「爽健美茶」「午後の紅茶」「なっちゃん」
 
家内が娘一家の帰省が近いので
 
せっせと買い出しに行っている
 
 
飲もうとすると
 
 
「ま、別にいいけど出来れば置いといてよ」
 
 
ラインナップは揃っているのだが
 
飲む気になれない
 
 
今の気分は出来ればスカッと
 
「強炭酸水」を飲み干したい!
 
身体が欲している。。
 
 
そうだ!!
 
確か自宅から真っ直ぐ降りた
 
突き当たりの家の前に自動販売機があった!
 
 
「車で行くか?」
 
「いやいやわざわざ車を出すほどでもない。。」
 
 
一応、車の鍵を持って外に出たら
 
案外涼しい。。
 
それならば歩いて行こう!
 
 
パジャマのまま小銭だけを持って
 
深夜の徘徊?ならぬ
 
自動販売機までポツポツと歩く
 
 
このあたりは夜が早いので
 
全く誰も起きている気配もないのです
 
 
 
誰にも会いたくないなぁ。。
 
なんて考えながら歩いていると
 
自動販売機の光が見えてきた
 
 
しかしよくよく見てみると
 
なんだかわからないメーカーで
 
見たことないようなドリンクのオンパレード!!
 
 
「チェリオ?!」アカン。。
 
せっかくここまで歩いてきて
 
お目当ての強炭酸水どころか
 
飲みたい!と思うものがないのだ。。
 
 
それならば少し歩いてローソンがあるので
 
そこまで足を伸ばしてと考え直し
 
ポツポツと歩きローソンに着くと
 
私より明らかに年配な方が
 
レジで遠い目をして
 
立ち尽くしているように見えた
 
なんだか気まずい感じになり
 
ぐるっと一周回り
 
レジの前だけ通らず店を出た
 
 
次に道を隔てた所にある
 
セブンイレブンに向かう
 
店の前でヤンチャそうな若者3人組が
 
タバコを吸ってダベっていた
 
目を合わさないよう細心の注意を払い
 
店に入り希望通りの強炭酸水を探し当て
 
手にしたのですが
 
なんだかせっかくここまで来たのだからと
 
飲んだことないようなドリンクを飲みたくなり
 
 
結果「梅スカッシュ」を買い
 
歩きながら飲み干し
 
自宅に帰って来たら
 
少し汗をかいたのでまた喉が渇き
 
開けてはいけない
 
「午後の紅茶ミルクティー」
 
を飲んだのです
 
 
これだったら最初から
 
それを飲んでいたら良かった
 
そんな深夜の徘徊でございました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「えっ?昨日の晩?全然しらんわ(笑)」
 
 
「あー!紅茶飲んでる!!」
 
 
言うと思った
 
誰が興味あるんだこんな話?
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39