決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

誕生日ラッシュ  [2023年07月06日]
【誕生日ラッシュ】
 
 
7月我が家は誕生日ラッシュである
 
 
4日Kーすけ
 
5日さくら
 
6日長男嫁
 
7日いっぺい
 
12日娘
 
 
家族16人もいるのだから
 
集中する時期があっても
 
不思議はないのですが
 
それでも多いのであります
 
 
出来れば家族LINEに一番に
 
せめて「おめでとう」くらいは
 
言ってあげたいと頑張るのです
 
 
7月はある意味誕生日が続くので
 
間違いがないように家内に
 
 
「今日〇〇誕生日やったよな?」
 
 
それでも年々怪しくなってきたのは
 
その誕生日を夫婦で
 
忘れてしまいそうになるのです
 
 
「そやったっけ?」
 
 
そんな答えが家内から返ってくると
 
2人で悩んでしまうのです
 
 
「絶対間違いないと思うわ」
 
 
もう一度記憶を探り呼び戻し
 
確信を持ちLINEを入れるのであります
 
 
家族の誕生日など
 
忘れる訳ないと思っていたのに
 
段々怪しくなってきたのです
 
 
先日など家内とゲームさながら
 
早口言葉にて孫8人の名前を
 
年齢順に言ってみる
 
そんな簡単なことなのに
 
お互いが途中で詰まってしまい
 
笑ってしまうとなったのです
 
 
「あーそっか!いぶきの方が上か!(笑)」
 
 
だけではなく孫たちの名前は
 
基本「ひらがな」で覚えているので
 
漢字で書くとなると
 
かなりの確率で間違う自信があるのです
 
 
「ま、だいたいでいいんちゃう(笑)」
 
 
「せやな(笑)」
 
 
そんな私たち夫婦は
 
たくさんいる家族それぞれの誕生日に
 
お祝いメッセージを入れることが嬉しく
 
離れて暮らすそれぞれに
 
想いを馳せるのであります
 
 
「もうすぐ帰ってくるよ
 
   今月誕生日の一番怖い人が(笑)」
 
 
娘のことであります。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ブログを書いていたら
 
幸せそうな顔のその娘から
 
 
「今日は誕生日ディズニー!!」
 
 
平和の極み
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39