決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

基本男は痩せ我慢  [2022年08月30日]
【基本男は痩せ我慢】
 
 
「お父さん
 
 さすがに今日はプール入れないよね
 
 少し涼しいよ(笑)」
 
 
早朝、そらの散歩で歩きながら
 
家内が半笑いで聞いてきた
 
 
その意地悪そうな顔で私を覗き込む
 
 
すかさず
 
 
「そうでもないで。まだまだ暑い!」
 
 
嘘なのである。。
 
 
昨晩からおやっ? と思ったくらい
 
急に気温が下がってきたのです
 
 
 
「お父さん、今日はさすがに
 
 クーラー要らないんじゃない?」
 
 
「いるに決まっとうやろ!暑い暑い!」
 
 
「ホント?(笑)」
 
 
「いるいる!」
 
 
それも嘘なのであります
 
 
と、いうように
 
男は基本痩せ我慢する生き物なのであります
 
 
「これちょっと辛いよね?」
 
 
「そうかな?」
 
 
「お風呂熱いよね?」
 
 
「そうでもないよ」
 
 
「お父さん大丈夫?」
 
 
「大丈夫」
 
 
「寂しいんちゃうの?」
 
 
「な、訳ない(笑)」
 
 
全て痩せ我慢なのであります
 
 
なので、婚活をされている方はもちろん
 
結婚生活をしている方もまずは
 
 
この「男の痩せ我慢」を完全に頭に入れて
 
向き合うことをおススメしたいのです
 
 
その言葉の裏に
 
「痩せ我慢してまんねん」を
 
あえて追求するのではなく
 
 
「ハハ。。なるほど。。
 
 それって痩せ我慢。。(笑)」
 
 
と、まずはそこから
 
スタートしていただきたいのです
 
 
そして何よりここからが大事!!
 
 
単純なくせにプライドだけは高い生き物なので
 
なんとなく察し先回りして
 
あなたの優しさで包んであげて欲しいのです
 
 
「めんどくっさ!!」と思われるでしょうが
 
どうかお許しいただきたいのです
 
 
その代わりその「痩せ我慢」を
 
受け止めていただいたあかつきには
 
これは断言致します
 
あなたの希望以上の見返りがやってきます
 
間違いない!
 
 
「お父さん、今日はプール
 
 もうカバーしといたよ」
 
 
「入らないんでしょ?」
 
聞かないのがありがたい
 
 
そしてこの先回りが嬉しい。。
 
って誰が興味あんねん!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
痩せ我慢がなければ
 
男はどれだけ楽になるのだろうか?
                   
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                         
Posted at 09:39