決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

ワクワクお留守番  [2022年09月01日]
【ワクワクお留守番】
 
 
「じゃ行ってくるねー!
 
 そらくんもごめんねー!」
 
 
自分も行けるのかと思って
 
玄関でお座りをしていた
 
そらの頭を少し強めに撫でて
 
家内は出かけたのです
 
 
「ランチ会」といって
 
以前町内で役員をしていた時の
 
気の合うお友達と
 
2、3ヶ月に一度の頻度で
 
出かけていたのですが
 
ここ2年くらいはコロナのこともあり
 
以前のような集まりが出来なかったのです
 
 
「もうそろそろいいやん。行って来たら?」
 
 
「そやねー。じゃ誘ってみる」
 
 
気の合うお友達との
 
久しぶりのランチ会で嬉しいのだろう
 
昨日からずっと機嫌が良いように思える
 
 
「バタン」 玄関のドアが閉まった瞬間
 
夢の「おひとりさま」になった!!
 
 
24時間365日一緒にいる家内と
 
束の間でも離れることこの解放感!
 
何と幸せなのだ!
 
 
こんなことを考えてしまっているのは
 
家内に申し訳ないような気持ちもするのですが
 
久しぶりのこの
 
「お留守番」「おひとりさま」が
 
私は嬉しくてたまらないのであります
 
 
さて?何をしようか? と、思い
 
ウロウロとリビングに行くと
 
 
「お父さん、今日はごめんね
 
 これ食べる時チンしてね」
 
 
わざわざお弁当を作ってくれている
 
それも大好きなエビフライが
 
ぎゅうぎゅうに入っている
 
朝早くから作っているのだ。。
 
 
美味しそ。。 と、思ったのですが
 
お昼まではかなり時間がある。。
 
まだまだ食べる訳にはいかない
 
落ち着くのだ!!
 
夕方帰ってくるまでたっぷり時間はある
 
いつでも食べれるじゃないか!!
 
そうだ!まずはプールからだ!
 
 
一階で全裸になり階段を上がり
 
水着に着替え軽く泳ぎ
 
風が心地よいのでプールサイドで横になる
 
あまりの気持ち良さにうとうとしていたら
 
眠りについていた
 
目が覚めた時には
 
太陽が真上で私を見つめていた
 
 
次は何をしようか?
 
そうだ!そろそろ水槽を洗ってあげよう
 
こんなのはゆっくりひとりでするものだ
 
床に水が溢れるたび
 
家内が雑巾を持って右に左に動くのが気になる
 
せっせせっせと水槽を洗い終えたあと
 
まだ10時45分なのに
 
食卓に置いてあるお弁当に目がいく。。
 
これがまたいい匂いをしているのだ。。
 
家内はいなくなっても
 
私をコントロールするのか?
 
君のそんな誘いになど乗るか!
 
と、思ったのも束の間
 
ひとり行儀よく前を向いて食卓に座り
 
「チン」してお弁当を食べたのです
 
 
結果あれだけ楽しみにしていた
 
「ワクワクお留守番」の日
 
全く変わり映えのしない一日を過ごし
 
家内が帰ってきた時
 
何故かほっとしたのです
 
しょーもない男です
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ちなみに我が家の愛犬そらは
 
微動だにせず。。
                  
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                         
Posted at 09:39