決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

おバカクーラー  [2022年07月27日]
【おバカクーラー 】
 
 
「ゴゴ。。ギゴッ。。パタン!」
 
 
いつからかずっと
 
寝室のクーラーの調子が悪い。。
 
 
キャタピラみたいなのが
 
スムーズに開いたり閉まったりしていたのが
 
どうもうまく開放!とはいかず
 
ある程度の時間が来ると
 
「パタン!」と閉まり
 
冷風がやってこないのです
 
 
その瞬間と同時に目が覚めるのであります
 
 
 
試行錯誤の上「上下風向き」を止めるにし
 
手動で強引に開放させると
 
キャタピラはぴたっと止まりスイングもせず
 
冷風がガンガンくることを知ったのです
 
 
それでも朝まで開放される機会が少なくなり
 
「夜中にパタン」が多いのです
 
 
まして昨日のような熱帯夜なら
 
キャタピラが閉まった時点から
 
もう寝苦しいのであります
 
 
また同じ作業をすれば元に戻るのですが
 
身体を動かそうとしても
 
眠たいので身体が動かないのです
 
 
気にしないで我慢して眠ればいいんだ!
 
と目を閉じるのだけれど
 
すぐに汗が噴いてくる。。
 
 
その時心の中で私は祈るのです
 
 
隣の家内がパッと目が覚めて
 
すぐに元の状態に戻してくれないか?
 
と心の中で願うのです
 
 
すると3回ほどの私の祈りが通じたのか
 
 
「あれっ?暑ーい。元戻ってんのね。」
 
 
と言ってこんな夜中にも関わらず声が高いのです
 
 
すかさず起き上がり
 
私のベットの頭の両部分に足を入れ
 
キャタピラの開放作業をしてくれるのです
 
 
一生懸命頑張っている家内を真上に感じながらも
 
目が覚めているのに
 
完全に寝ているふりをして
 
少し「ううう。。」と言って大きく寝返りを打ち
 
こっそりと勝利を喜ぶのであります
 
 
さすがに3日連続その作戦をしたので
 
4日目の朝心苦しくなり
 
 
「実は起きてたんやわ。ごめんな
 
 ズルいこと考えてたわ」
 
 
と言うと
 
 
「あーそうなん!悪っ!!(笑)
 
 でも大丈夫! 私に任せて!
 
 夜中にお父さん動いたら
 
 なんかコケそうやから(笑)」
 
 
ケラケラと笑う声それもやはり高いのです
 
 
しかし私助けてもらってばっかり
 
ありがたいありがたい
 
 
しかし悪いのはこのポンコツクーラー
 
もう少し頑張ってくれないか?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし暑い。。 最新のクーラー
 
「うるさらX」 が欲しい。。とお願いしてみた
 
 
 
「要らないよ」
 
 
 
ハイ、秒殺。。
                    
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39