決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

骨折いぶき  [2022年07月22日]
【骨折いぶき】
 
 
「今から旅行に行ってきまーす!」
 
 
子どもたちが夏休みになった初日
 
娘から連絡があった
 
 
聞けば川遊びができる
 
近場の避暑地のホテルに一泊するらしい
 
 
 
「夕方からは習い事なので
 
 弾丸で帰るけどね」
 
 
小学6年生のひまりはダンス、ヴァイオリン
 
そして4年生のいぶきはギター、サッカー
 
そのスケジュールを以前聞いたけれど
 
それはそれは忙しいのですが
 
 
それでも家族全員が待ちに待った
 
「夏休み」
 
寸暇を惜しみ遊ぶことは
 
素晴らしいと思うのです
 
 
しかし今思えば
 
何となくそんな予感がしたのか
 
普通ならば
 
 
「そりゃいいね!楽しんでおいで!」
 
 
と、なるはずが
 
LINEの文面を読み返してみると
 
たったひと言
 
「気をつけて」
 
と返信したのです
 
 
その数時間後。。
 
 
「これって骨折してるかな?」
 
 
送られてきた写真は川遊びで捻ったのか?
 
あの悪ガキ「いぶき」の親指のあたりが
 
少し腫れたショットで
 
 
明らかに「ヤバそう」な感じだったのです
 
 
結果急いで病院に行くと
 
「骨折」だったそうなのです
 
 
さぁ!これから夏休み!
 
その初日に骨折だなんて。。。
 
 
あまりにも可哀想なので励ましてあげようと
 
翌日朝一番に娘に電話をすると
 
慌ただしく電話に出られて
 
 
「あ!おとー!今から忙しいから!
 
 何?いぶき?ちょ代わるわ!
 
 私?これから町内で水鉄砲大会!
 
 会長やから忙しいねん!
 
 ほらいぶ!電話!じいじ!
 
 心配しとうねんて!」
 
 
それこそ弾丸のような早口で
 
いぶきに電話を代わると
 
 
「あ!じいじ!ハイ!大丈夫!!
 
 ちょっと足ひきづってるけど
 
 うん大丈夫!」
 
 
「そうなんか。。?
 
 せやけどお前サッカー出来ひんやろ?
 
 月末に合宿あるんやろ?」
 
 
「うん大丈夫!あと一週間あるから
 
 それまでにたくさんビタミン飲んだり
 
 牛乳飲んだら治るからサッカー出来る!」
 
 
「はぁ?骨折やろ?」
 
 
「大丈夫!それじゃね!
 
 ちょっと僕も急いでるから!」
 
 
「何でや?」
 
 
「水鉄砲大会やから」
 
 
 
こちらが心配したのが拍子抜けのような
 
親子揃っての元気さに安心したのであります
 
 
それにしても
 
一週間で骨はくっつくのでしょうか?
 
 
あの悪ガキ元気玉なら
 
あり得る気もしてきました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
そのあとすぐに
 
元気そうに「水鉄砲大会」を楽しむ
 
いぶきたちの姿がありました
 
サッカー合宿も行くねあれは(笑)
                    
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39