決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

お母さんには私がお話し致します  [2022年06月06日]
【お母さんには私がお話し致します】
 
 
「お母さんの時代とは全く違うということを
 
 残念ですがまずは理解してあげましょう
 
 昔の当たり前が今の当たり前ではないのです」
 
 
母娘で私の話
 
また何枚もの走り書きのあとを見ながら
 
娘さんはなんだか嬉しそうに
 
お母さんは少し顔が紅潮しているように見えた
 
 
「そんな時代になってるんですね。。」
 
 
「そうです
 
 でも昔は結婚するのは簡単だったけど
 
 結婚してからは苦労された方が多いかもです
 
 今は結婚するまでは女性は大変ですが
 
 結婚してからはいいように思えるんです
 
 私個人的には」
 
 
「おっしゃる通りですねー
 
 今は、殿方が
 
 子育てやお洗濯、またお食事まで
 
 お手伝いされるみたいなんですってね」
 
 
「お母さま、ご苦労されたんですね」
 
 
「ハイ!それは本当に(笑)」
 
 
そんな私たちのやり取りを聞いて
 
娘さんの方に向き合って
 
 
「大丈夫
 
 お母さんには私からちゃんと話しといたから
 
 君も苦しんだんやろ」
 
 
「ハイ
 
 でもせっかくなので
 
 お母さんに一緒に来てもらって
 
 本当に良かったです!」
 
 
それではお母さんは和室に移動
 
家内とゆっくりお茶でも飲んで
 
私は娘さんと、婚活の進め方を
 
これまたゆっくり真剣に話すのです
 
 
娘さんは母親に
 
聞かれたくないこともあるだろうと
 
別々になるのです
 
 
我が家を出る頃には
 
最初に来たような緊張感など全くなく
 
どこか晴れやかな顔でお帰りになる
 
 
昨日は車でお越しになったので
 
その後ろ姿を見送りながら気が引き締まる
 
 
「明るい顔してたね2人とも
 
 お母さんと気が合うわわたし、ククク。(笑)
 
 あー楽しかった」
 
 
何を話してだんだろう?
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
今の婚活事情がわかってくれない
 
と、お嘆きのあなた
 
 
ご安心ください!
 
 
お母さんには私がお話ししますので
 
ご一緒にお越しください
                    
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
 
Posted at 09:39