決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

翼をください  [2022年06月04日]
【翼をください】
 
 
「今ー♬わたぁしのー♪願いごとがぁー♬」
 
 
久しぶりに全力で歌う家内の声を聞いた
 
 
全く衰えていないというか
 
その声量の凄さは
 
夕飯時のご近所さんが聞いたら
 
腰を抜かすに違いない
 
 
昨日、あまりの気持ち良い天気に
 
朝から神戸の新開地そして地下通路を歩き
 
 
なんとハーバーランドまでをブラブラ
 
 
帰宅してスマホで歩数を見ると
 
15,000歩も歩いていた
 
 
とにかく食べて飲んで
 
串カツ、お寿司、餃子などなど
 
食べ尽くしのデート?をしたのです
 
 
「本当に久しぶりやねー。。
 
 だいぶ変わったよね」
 
 
と、いいながらキョロキョロと歩いていると
 
ハーバーランドに繋がる地下の通路に
 
ピアノが置いてあったのです
 
 
「お母さん、弾いてみたら?」
 
 
「いやいや、恥ずかしいからいいわ」
 
 
「ま、そんなこと言わんと
 
 誰もおらへんから、大丈夫」
 
 
周りを見渡すとチラッとは人がいたのですが
 
あまりに興味なさそうな
 
おじいちゃんが2人ほどだったので
 
家内も久しぶりのデートで
 
楽しい気持ちになったのか
 
ピアノを弾きだしたのです
 
 
その瞬間、歩いていた若者数人が
 
ぴたっと足を止めその音色を聞こうと
 
近くのベンチに座ったのです
 
 
「凄いギャラリー。。」
 
 
と思ったのですが
 
家内はピアノに夢中なのか
 
気がついてないようで
 
気持ちが段々と抑揚が出てきた瞬間
 
あまりの静けさにハッと我に返って
 
 
「わぁ!!恥ずかしい!」
 
 
と、言って演奏をやめたのです
 
 
そんなことがあったその夜
 
 
「どうせやったら歌も唄えば良かった(笑)」
 
 
と、アカペラで
 
「翼をください」を歌い出したのであります
 
 
本当にその声量は
 
昔、中学生の時
 
NHKホールでソロで歌っただけあり
 
凄まじくデカイ声なのです
 
 
「お父さん!今度は私ピアノ弾いてハモるから
 
 2人で翼をくださいを唄ってみようよ!!
 
 練習しよ!!」
 
 
と、本日4回目の
 
「翼をください」の練習になりました
 
 
何をしているんだろう私たち。。
 
本気?まさかね(笑)
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
頼むから許してください
 
想像するだけでおそろしい。。
 
地下通路に響き渡る
 
老夫婦全力の「翼をください」
 
あーこわ。。
                    
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                          
Posted at 09:39