決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

浩志くんのデモテープ  [2022年01月22日]
【浩志くんのデモテープ】
 
 
そういえば家内がなかなか2階から
 
降りてこないなと思っていたら首をかしげ
 
 
「どこかにあるんよねー」
 
 
とつぶやきながら現れた
 
 
「何が?」
 
 
「稲葉の浩志くんのデモテープ」
 
 
「探してたん?」
 
 
「違う。違う(笑)
 
 片付けしてたらふと思い出して
 
 ひょっとしてここにあるかも?
 
   って思ってさ」
 
 
何年かに一度くらい家内は
 
「稲葉の浩志くんのデモテープ」
 
を探し出すのです
 
 
家内の田舎の本家は
 
岡山県の津山市というところで
 
お隣には「イナバ化粧品」があり
 
裏の勝手口を開けたところに小川が流れ
 
その川で幼い頃親戚たちと遊んでいると
 
稲葉の浩志くんも兄弟で遊びに来ており
 
特に家内の兄と、浩志くんのお兄さんが
 
仲が良く田舎に帰る度によく遊んだそうです
 
 
それから10数年以上の時が経ち
 
私と結婚した当初
 
久しぶりに津山に帰ると
 
津山のおばちゃんから
 
 
「よっちゃん
 
   このテープ聞いたげてくれんかの?
 
   おばちゃんはよーわからんのじゃ」
 
 
と、言って出してきたテープが
 
デビュー前の B.zさん
 
デモテープだったのです
 
 
津山のおばちゃんとは
 
お隣さん同士だったので
 
 
「息子を応援したい
 
 若い子が聞いたらどんなもんじゃろ?」
 
 
と、イナバ化粧品のお母様が
 
お持ちになったそうです
 
 
その時、たまたま津山に現れたのが私と家内で
 
 
「それじゃ、また帰りの車で聞いてみます」
 
 
と、言いながらも実は帰りの車も
 
神戸に近づいてきて初めて思い出し
 
 
「あ。そう言えば
 
 なんかテープもらったよな?」
 
 
「浩志くん、音楽やってたんやね
 
 びっくりやわ
 
   大人しい子やったのにねー
 
 ま、聞いてみよ」
 
 
 
 
と、カセットをセットすると
 
流れて来た音楽は
 
全く今まで聞いたことのないようなハーモニーで
 
声がひっくり返っているような気がして
 
まして生粋のフォークソング好きな
 
私たち夫婦にはただただ驚きしかなく
 
今思えば、それこそ
 
どれだけ私たちがセンスがなかったのかを
 
そのあと嫌というほど
 
思い知ることになるのであります
 
 
また、それこそご丁寧に
 
津山のおばちゃんから
 
 
「で、どうじゃった?昭ちゃん」
 
 
と、聞かれ
 
 
「おばちゃん、あれはアカンわ
 
 売れへんと 思いますよ」
 
 
と、今なら関係者全員に
 
ジャンピング土下座をしたいと
 
後悔しているのです
 
 
多分、そんなには出回っていないだろう
 
ひょっとしたら最初の一本目
 
だったかもしれないあのデモテープ
 
貴重に違いない!
 
 
耳元で悪魔が囁くのです
 
 
「見つけてメルカリで売ろうぜ!」
 
 
それはバチが当たりそうですが
 
アリかも。。 あーやっぱ俗物
 
センスなし男
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
稲葉の浩志くん
 
幼い頃はぽっちゃりだったそうです
              
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                        
Posted at 09:39