決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

希望の光  [2022年01月21日]
【希望の光】
 
 
「先生私
 
 はっきりと光が見えてきました!」
 
 
40代女性の婚活は
 
厳しいとわかっていながらも
 
現実を知るってことは苦しいですね。。
 
と、入会2ヶ月あたり昨年の冬の初め
 
会員さんが胸の内を漏らした
 
 
入会希望の方全員ですが
 
私はある意味包み隠さず
 
今の婚活事情をお話しさせていただくのです
 
 
開業当初のように
 
少しくらいリップサービスを
 
とも思うこともあるのですが
 
正直にお話しした方が
 
これから始まる二人三脚の婚活
 
それも個人相談所なので
 
残念ながら担当は福山本人
 
ずうっと私なので
 
ある意味の「ズレ?」があるのが怖いのです
 
 
やっぱり先生の言ってたことってこれ?
 
と思っていただいた方が
 
良いような気がするのです
 
 
それは厳しい話しになるかもしれませんが
 
私は信頼を取りたいと思うのです
 
 
それでも、どんなことがあろうとも
 
会員さんに寄り添い
 
どんな時でも必死で応援したいのであります
 
 
心が折れそうになった彼女を
 
何度も何度も励まし
 
先日、無事
 
真剣交際への変更の依頼がありました
 
 
冒頭の
 
 
「先生!希望が見えてきました!」
 
 
と、あったので
 
私はそれは
 
彼女自身が頑張ったに他ならないと思い
 
 
「希望の光は
 
 外から差してくるような気がするけれど
 
   実は全て自分から発されるものかもね」
 
 
と、返信したのです
 
 
「自分から。。!!!嬉しいです!!
 
 頑張った甲斐がありました!!
 
   先生本当にありがとうございます!!!」
 
 
LINEの絵文字が
 
それはそれはキラキラに光輝いていました
 
 
まさにこれこそ「希望の光」かもね
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございました
 
 
婚活に苦しんでしる方に告ぐ!
 
 
希望を捨ててはいけない!
 
負けてならない!!!
 
彼女のように自分から光を発するのだ!!
 
輝くのだ!!!
               
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39