決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

今だから話せる成婚エピソード①  [2019年02月20日]
【今だから話せる成婚エピソード①】
 
 
「お誕生日おめでとう
 
 米寿くらいかな(笑)」
 
 
毎年、私の誕生日になるとメールをくれ
 
お中元、お歳暮も欠かさず
 
いまだに届けてくれる彼女は
 
 
女性なのであります
 
 
もうすでに結婚して5年以上は経ったので
 
貫禄さえ感じるのであります
 
 
彼女が入会して3カ月くらい経った頃
 
今のご主人が入会したのですが
 
この男性にお見合い用の服や
 
デートの時用の服の買い物を指南するとして
 
 
行った時のことですが
 
お昼でも食べようとランチしたのです
 
 
「先生、私に誰かいませんか?会員さんの中で」
 
 
「うーむ。。そやな。この子なんかどうや?」
 
 
私がその彼女の写真を見せたら
 
 
なんと!
 
 
「先生!僕この子でお願いします!
 
 この子と結婚させてください!頼みます!」
 
 
はぁ???
 
 
「ちょ、待て!まだ会ってもないし
 
 彼女が君に会いたいって言うかわからんやろ」
 
 
「いや、僕はこの子がいいです
 
 絶対に会いたいです!」
 
 
アカン。。
 
すでに目が恋しとる。。
 
 
「お母さん。一目惚れや。」
 
 
「会わせてあげれば?(笑)
 
 大丈夫! うちのお父さんがなんとかするから!
 
 君は安心してなさい(笑)!」
 
 
そんなやり取りがあったのです
 
 
仕方ないので、その日のうちに彼女に連絡取り
 
 
「どうしても君に会いたいゆうてんねん
 
 どやろか?会ったってくれへんやろか?」
 
 
「どんな人?写真見せて」
 
 
「写真は見いひん方がええで(笑)」
 
 
と、いうのも彼女は超がつくほどの面食いで
 
サッカーの内田篤人選手が大好きで
 
 
「この人と結婚したいです!」
 
 
と、言った彼は
 
内田篤人の3倍くらい身体がある男性だったのです
 
 
しかしそうも言ってられないので
 
彼のプロフを彼女にシステムで紹介したら
 
 
「先生、ゴメンナサイ。無理です(笑)」
 
 
「内田篤人みたいやろ?(笑)」
 
 
ザッケローニみたい(笑)」
 
 
「ま、そう言うな
 
 頼むから一回だけでも会ったってくれ」
 
 
「うーん。。考えとく。」
 
 
さすがに難しいか。。
 
しかし彼にどう言えばいい?
 
 
「ザッケローニってゆうてた。なので無理」
 
 
明るく明るく言ってみようか。。
 
 
そんなことを考えていたら
 
タイミングよく彼から電話があったのです
 
 
「先生!どうでしたか?
 
 会っていただけますか?」
 
 
私のスマホから飛び出してくるんじゃないかと
 
思うくらいの熱を感じたので
 
 
「ま、ちょっと待て、なんとかするから」
 
 
と、言ってしまったのです
 
それからも毎日のように彼から
 
 
「先生、どうでした?」
 
 
連絡が入るのですが
 
彼女からの良い返事がないので
 
いったいどうしたものかと考えていたのです
 
 
そのまま週末がやってきて
 
なんとその彼、朝一番から
 
当時私のオフィスにやってきて
 
 
「先生にアドバイスをいただきたい」
 
 
入会したてなので
 
これからの婚活のアドバイスと称してですが
 
もちろんそうではなく
 
あの彼女にどれだけ会いたいかを
 
アピールにやって来たのであります
 
 
仕方ないので、彼女に連絡をして
 
 
「今日、ヒマか?ちょっと用事」
 
 
「今日は出かけてる。夜にならないと帰らない」
 
 
「そうなん。じゃまた連絡してきて」
 
 
「わかりました」
 
 
仕方ないので彼に
 
 
「今日は無理やな、夜にならんと 帰らんらしい」
 
 
「そうですか。。残念です、。」
 
 
しかしそこからが本当の勝負があったのです
 
長くなるので続きは明日。。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39