決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

無欲の勝利  [2018年03月05日]
【無欲の勝利】
 
 
「早いような気もするんですが。。
 
 君のご両親に挨拶したいと言われました」
 
 
「で、なんて言ったの?」
 
 
「そこで相談なんですが、どうしましょうか?」
 
 
「電話で喋るか?」
 
 
「あと5分で家に着きますから連絡します」
 
 
時間が一拍空いたので
 
改めて交際管理画面から
 
お見合いの日を確認してみると
 
2月初旬のお見合いで
 
場所は神戸クラウンパレスホテルでのお出会いでした
 
 
家内がいつものように紹介に行ったのですが
 
帰ってくるなりいつもなら
 
お相手の感想を言うのですがその前に
 
 
「あの子は本当に良い子やわぁ。。
 
 優しさが顔に出てるわぁ。。」
 
 
と、送り届けた車の助手席にズドーンと座り
 
吐息を漏らすように言ったのです
 
 
「なんか無欲な感じがええやろ?(笑)
 
 全く望んでないというか欲しがる感がない感じ
 
 お見合い出来てありがたい。。
 
 ってそこから始まる感じ(笑)」
 
 
「そうかもね。何か心が綺麗わ。。」
 
 
「見定めたる!みたいな感じがないから
 
 ちゃんと見てる男性は弱いと思うで
 
 あんなタイプに多分
 
 今日のお相手気に入ってくれると思うわ」
 
 
そんな話しをしたのが
 
未だ一カ月前のことでございました
 
 
それから3回目のデートが終わった時に
 
お相手仲人さんから電話が入り
 
 
「昨晩、〇〇から連絡があり
 
 真剣交際をしたいと申しております
 
 〇〇さんはいかがでしょうか?」
 
 
彼女から逐一報告は受けてたけど
 
昨夜の話は聞いてはいなかったのです
 
(実はその時、カウンセリング中の私に
 
 LINEで彼女から連絡があった)
 
 
そんなことを露知らず
 
早っ!とは思ったのですが
 
出来る限りのソプラノ声を絞り出し
 
 
「わぁ!本当ですか!ありがとうございます
 
 喜んで!と思います
 
 本人に改めて確認し
 
 折り返しさせていただきます!」
 
 
その場ですぐに彼女に連絡を取って確認したのです
 
 
「ありがたいです。喜んで。」
 
 
なんとも言えず。。
 
このホワッと感が良いのです
 
 
「良かったやないか!嬉しいな、ありがたいね」
 
 
「はぁい。。嬉しいです」
 
 
この「はぁい。。」の無欲感?が良いのです
 
 
聞けばお相手男性、最初のお見合いから
 
これでもか!くらいの勢いで
 
彼女にグイグイ来たそうなのです
 
 
「ええやないか。女性は愛された方が幸せやで」
 
 
そんな私の言葉にも
 
 
「本当にありがたいです。。」
 
 
と、一切の希望も言いたいことも言わず
 
感謝の言葉しか溢れ出てこないのです
 
 
「これやな。。
 
 これが好条件を射止めるコツやな。。
 
 無欲の勝利やな。。」
 
 
全てとは言えないまでも
 
好条件を射止めた女性の大半が
 
やはり無欲の勝利というか
 
お相手を選ばず、こんな私に。。そう思う女性を
 
本物の男性は選ぶような気がしてならないのです
 
 
それは決してポーズだけでは誤魔化されることなく
 
本物と言われる男性は
 
その謙虚さや優しさに惹かれ
 
本気で邁進していただくのです
 
 
それは結婚後も変わることなく
 
女性のために尽くして尽くしてくれるのです
 
 
「望まないって強いよね
 
 なかなか出来ないけどね」
 
 
そう言いながら黙ってチョコを抱き上げ
 
夜の散歩に行こうとした家内ですが
 
すでにパジャマに着替えてるので
 
 
「大丈夫、俺が行く」
 
 
と言うと
 
 
「ラッキー!無欲の勝利!」
 
 
何かが違うような気がします
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
成就させてあげたいなぁ。。
 
アカン、アカン。。
 
無欲でいこう。。
 
出来ないか私は(笑)
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-797-5398です 

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39