決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

結婚してから言え!  [2016年06月17日]
【結婚してから言え!】
 
 
「結婚って、実際大変だと思うんですよねぇ。。
 
 メリットがねぇ。。
 
 子供が出来たら養育費もかかるし
 
 何より自由がなくなるじゃないですか。」
 
 
先日、深夜番組を見ていたら
 
芸能人が自分の結婚観について
 
MCの方が
 
「結婚ってどうよ?」
 
に答えていた。
 
 
同調している芸人もいて
 
それぞれが自分の結婚観を述べていたのです。
 
 
思わずひとりでテレビに毒づき
 
 
「結婚してから言え!」
 
 
と言ったのであります。
 
 
結婚も、まして子供を育てたこともない
 
40手前の独身男が
 
あくまでも想像だけで
 
独自の「結婚観」を述べることで
 
笑いがおきていることに辟易としたのです。
 
 
もちろん、それぞれ結婚観は個人の自由ですが
 
 
あなたの周りの結婚している方の発する情報?
 
もしくは、何か結婚に対するよからぬ思い込み?
 
 
によって
 
公共の電波を使い
 
結婚をあたかも不自由?で
 
男性にとって
 
厄介なもののように言うのはいかがなものか?
 
 
それはあなたの自由です。
 
 
しかし、それはあまりにも
 
幼稚なお考えだと、私は言いたい。
 
 
まず、それを見ていたご両親は
 
どう思うだろうか?
 
 
君を愛し、想いを込めて育ててきた両親に
 
失礼だと思わないか?
 
 
子供がある程度の年齢になると
 
結婚するだろう。。
 
孫の顔はいつ見せてくれるだろう?
 
そんなことを夫婦は必ず考えるのです。
 
 
しかし、一体いつからか
 
結婚ナンセンス!を言い出した
 
こんな息子になったのか?
 
 
おひとりで生きて来たならそれもいい。。
 
おひとりで生きていくのならそれもいい。
 
男ならせめて黙って、独身でいればいい。
 
 
したこともない結婚を
 
勝手に語る資格などないのだ!
 
 
想像?馬鹿か?
 
そんなお馬鹿なことを言っている間にも
 
実は同調を言っていた周りのお友達は
 
こそっと結婚を考えて
 
 
ある日
 
「いやぁ。結婚することになってね。。」
 
と、なるのだ。
 
 
結婚生活35年の先輩として
 
胸を張って改めて言わせてもらう!
 
 
結婚?いいに決まっとる!!
 
何の迷いもない!
 
 
もっと言えば、いいことだらけだ!
 
 
子供?最高だ!
 
子育て?最高だ! どうだ!!
 
結婚してから言え!
 
 
「いやぁ結婚って。。」って。
 
可愛い子供の顔を見たら言えないって。。絶対。。
 
何が言いたいんだ?
 
 
今日は熱いぞ。。
 
年寄りの説教みたいだなぁ。
 
まぁお許し下さい。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
「結婚って素晴らしい!」
 
胸を張って言い切れる!
 
だから結婚相談所をしてるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39