決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

休日ドライブ  [2016年06月01日]
【休日ドライブ】
 
 
「お父さん
 
 チョコ、やっぱり階段よー降りひん。。
 
 可哀想。。」
 
 
今日が休日とわかるのか
 
いつもの動きと違う気配を感じているのか
 
我が家のチョコは
 
朝から私の動きを注視しているのです。
 
 
トイレに行っても、気がつけば後ろに。。
 
 
顔を洗っていて
 
ふと振り返ると真後ろにちょこんと。。
 
 
「お父さん、完全に見せ場やね(笑)」
 
 
何が可笑しいのか?家内が笑っている。。
 
 
「チョコ、どっこも行かへんで。」
 
 
そう言った私を完全に見透かしているかのように
 
二階に上がり着替えを始めた私の目を凝視して
 
 
「絶対行きたい。。今日は行くでしょ?
 
 最近、君ら忙しかったから
 
 僕を放っておいたやないか。。」
 
 
そんな顔をした。。
 
 
「わかった、わかった。
 
 行こう!チョコ行くで!」
 
 
着替えが終わった私が階下に降りて行くと
 
数年前のチョコなら、飛ぶように降りて来たのに
 
 
 
ここ最近、歳を取ったのか
 
生まれつきの足の変形で
 
ここになって少し痛むのか
 
うまく階段を降りることが出来なくなったのです。
 
 
毎回、それでも昔のように
 
階段を飛ぶように降りて来た頃を思い出し
 
その都度悲しい気持ちになるのですが
 
 
最近はずっと
 
家内に連れられて降りて来るのです。
 
 
「お父さん、可哀想やね。降りられへんね。。」
 
 
「そっか。。心配ないぞ!チョコ!
 
 お父さん連れて行ったるからな。
 
 今日はたっぷりドライブしよ!」
 
 
そう言うと家内の腕の中で
 
尻尾を振り切るようにして
 
私の腕の中に入ったのです。
 
 
「お父さん。。ところで何処行くの?」
 
 
「そやな。六甲山から芦屋路有に行く。」
 
 
チョコは、本当にドライブが好きなので
 
最近少し構ってあげることが出来なかったので
 
チョコの寂しさを埋めるように
 
ドライブに連れて行くと決めてたのです。
 
 
「さー行くぞ!
 
 階段なんか降りれんでもどうも無いわ!!」
 
 
結果。。
 
往復4時間くらいかけて 休日のドライブ。。
 
芦屋路有の景色の良いところで休憩し
 
 
久しぶりのコイン双眼鏡を見つけ
 
お金を入れて 見ていると
 
 
あまりの壮大さにチョコにも見せてあげたい。。
 
抱っこして見せようとしたら
 
デリカシーゼロ!!の家内が
 
背後から写真をパシャパシャと撮りながら
 
大笑い。。
 
 
 
「お父さん。。犬よ!(笑)
 
 双眼鏡なんか 見いひんって!!
 
 ハハハハハ!!みんな笑ってる!!」
 
 
振り返ると、数人が笑っていた。。
 
 
やっぱりちょっとオカシイのだろうか?。。私は。
 
 
そんなもん知るか!!
 
 
階段なんか降りれんでも
 
もっといろんなもん、いろんな世界
 
見せたるわ!!な。。チョコ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
足が痛いんやろうか。。
 
階段降りて来て欲しいな。。
 
昔のように。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
 
 
Posted at 09:39