決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

幸せの入り口の入り方  [2016年06月03日]
【幸せの入り口の入り方】
 
 
「思いの丈を言ってごらん?
 
 良いよ、何でも解き放つように。
 
 全部受け止めるから。」
 
 
「何だか泣きそ。。」
 
 
先日、私がそう言ったタイミングと同時に
 
相談に来られた女性は泣きだしたのです。
 
 
もちろん、個人情報なので
 
具体的なことはお話出来ませんが
 
 
親や友達にも自分の本心を
 
口にすることすら出来なかった
 
自分自身の「結婚」への想いを
 
堰を切ったように 話されたのです。
 
 
「そっか。。悩んでたんやな。。辛かったやろ?」
 
 
「はい。誰にも相談出来なくて。。」
 
 
「少しは楽になった?」
 
 
「はい。泣き過ぎちゃった(笑)」
 
 
「実はここだけの話
 
 女性の涙にめっぽう弱い。
 
 多分神戸NO1かも(笑)」
 
 
「そうなんですか?(笑)」
 
 
「おお!いいじゃないか!その笑顔、最高!」
 
 
「だって。。化粧取れ過ぎ(笑)」
 
 
「ええねん。ええねん。
 
 大事なのは自分の心に蓋をしたり
 
 上手に胡麻化して生きようとせんことやって。
 
 心を全開にし、解放すること!
 
 うまく笑えてるだろうか?なんて思わないこと!
 
 決して、器用に生きよう?とせんことやって。。
 
 自分らしく、堂々と
 
 どうだ!私はこんな人間だ!!!
 
 って 胸張ればいいねん!」
 
 
「嫌われないでしょうか?家族や友人。。
 
 それよりこんな私でも結婚出来るでしょうか?」
 
 
「もっと自信持てって!!
 
 今、全部聞いて思うけど
 
 君は本当に真面目に生きて来た。
 
 でもね。私が思うに、少し自分を
 
 抑えて生きて来たような気がする?どう?」
 
 
「かも知れません。。良い子で居たいって。。」
 
 
「君はある意味優等生やけど。。
 
 それじゃ本当の幸せは掴めんかな」
 
 
「えっ?」
 
 
「何より君、自分を大切にしてないもの。。
 
 自分が大好きで、余るほど幸せになった人間が
 
 人に喜びを 与えることが出来る。
 
 もっと言えば自分だけの幸せを考えれば良い。
 
 もちろん、それが親孝行ならばそれで良い。
 
 友達を幸せにすることが
 
 自分の幸せならばそれも良い。
 
 でも、大切なのは幸せの入り口の入り方。。
 
 自分の幸せを考えてから。それだけ。」
 
 
「その為には心を解放してから。。」
 
 
「そう!!自分に正直に!素直に!解放!
 
 最高に解放されている方を
 
 ご紹介しましょう(笑)家内です。」
 
 
お茶を運んで来た家内は
 
一体何の話?と言いながら笑っていた。。
 
 
「なぁるほど。。」
 
 
だって。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
良い笑顔で帰って行ったなぁ。。
 
解放されたみたい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39