決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

スポーツの秋に  [2015年10月13日]
【スポーツの秋に】
 
 
「走ってる!走ってる!朝から凄い元気。。」
 
 
いつもの散歩コース
 
 
明石海峡大橋を見ながら
 
老若男女問わず
 
11月に「神戸マラソン」が近いからなのか
 
 
この時期、特にジョギングをしている人が
 
目立って多いのだ。
 
 
カラフルなウエァーに身を包み
 
何だか気持ち良さそうに
 
汗を流しているのです。
 
 
「お父さんも走れば?お腹へこむかもね。」
 
 
鼻で笑い? そう言いながら
 
チョコのリードを引っ張り
 
大股でかけていく家内。。
 
 
「アホか。しんどいわ。。君が走れ。。」
 
 
そう言えば昔から
 
マラソンが苦手だったなぁ。。
 
 
短距離は、何とか人並みに
 
走れたような記憶があるのですが。。
 
 
「お父さん50メートル何秒やったの?」
 
 
幾度となく、聞かれたこの質問に
 
 
「そう言えば、高校生の時は6.4やったな。」
 
 
「6.4!??それって早いよね!」
 
 
「まぁな。部活、頑張ってたからな。」
 
 
嘘なのです。。
 
 
実は、奇跡的に一度だけそんなタイムが
 
時計の測り間違いで出たのを
 
記憶というのは恐ろしいもので
 
どんどん美化?されていくのです。
 
 
「でも、全く片鱗もないね(笑)」
 
 
そう言われれば言われるほど
 
 
「まぁ、昔はおじさんも、凄かったんだよ。」
 
 
そんな言葉に
 
 
「へーそうでっか。。(笑)」
 
 
だと!!
 
もういい!!
 
 
そりゃ今走れ!と言われても
 
50メートル「15秒以上」かかるどころか
 
走り切れる自信もないのです。。
 
 
こんなことじゃいけない。。
 
 
しかし、元来自分の身体に甘い?
 
私の思考が
 
走れない。。と暗示?しているのだ。。
 
 
それでも、今日は天気も良く
 
何故か走れる予感。。
 
 
それは、周りに触発されたのか
 
 
「あんなオッサンでも走っているのに。。」
 
 
と、薄い髪を振り乱し
 
見てはいけないバーコード頭が
 
横切った瞬間
 
 
何を血迷ったか。。
 
 
家内を追いかけ全力で走る!!走る!!
 
 
すると家内が、涙を浮かべ?
 
これでもか!!と笑っている。。
 
 
「だはああああああああ!!!!
 
 ひどい!!!」
 
 
君は、きっと心が薄汚れているのだ。。
 
 
チョコに噛まれ
 
私に助けを求めればいいのに。。
 
合掌。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
まぁ見てていたまえ。。
 
いつか見せてあげようじゃないか!
 
カモシカのように颯爽と
 
大地を切り裂く私の姿を。。
 
(無理。。無理)と呟く全ての方に対し。。
 
特に子供たち。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
 
Posted at 09:39