決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

往復9時間の昼食。。  [2015年01月30日]
”往復9時間の昼食。。”
 
 
「決めた!
 
  今日は蕎麦が食べたい!
 
   それも無性に!」
 
 
「あ。。びっくりした。。
 
  急にどしたん?」
 
 
 
突然思いついた訳でも無く
 
先日、成婚した元会員さんから
 
 
「今、出石に旅行に来ております。
 
 最高です!」
 
 
と連絡があったので、その時は
 
 
 
「旅行行ってるらしいで。お母さん。
 
 出石やて。幸せ満開やな。」
 
 
 
と、軽く?流したのですが
 
私が無類の麺好きと知ってのことなのか?
 
 
その日以来、卑しい私が
 
頭の中で妄想が広がり
 
あの出石の蕎麦を、豪快に
 
シュルシュルと流れる様に
 
食べているのが頭に浮かび
 
 
「今度の休みの日に。。」と
 
頭の中で計画を立てていたのです。
 
 
それも、家内に事前に相談すればいいものを
 
私という人間は 「よっしゃー!行くで!」
 
となるのが、悲しい性で。。
 
 
 
「蕎麦や!蕎麦や!今日は蕎麦や!
 
 行くで!お母さん!」
 
 
「何処に?」
 
 
「出石!」
 
 
「出石?遠いんちゃう?」
 
 
「いやぁアカン、どうしても出石の蕎麦や!」
 
 
 
結果、10時45分の出発となった訳で
 
カーナビに入れて、見ると
 
 
 
「到着時間13時58分」
 
 
そんなかかる訳が無い。。
 
 
このナビはやっぱり何処かおかしい。。
 
本当にこのナビは、大バ〇なのだ。。
 
 
以前も、明石大橋を渡っている時も
 
明石大橋の途中で
 
 
「道が無い!!空中走ってる!」
 
 
と、誠に残念なナビなのだ。。
 
(ナビの話は、またじっくりと。。)
 
 
 
「お父さん、2時前になるよ。。
 
 お腹空くんちゃう?」
 
 
「大丈夫。もっと早よ着くに決まってる。。」
 
 
「そっかなぁ。。我慢出来る?」
 
 
 
家内は何を言ってるんだ?
 
子供じゃ無いんだ。。
 
 
 
私は、空腹がどうしたって言うんだ。
 
 
そんな物に負ける訳が無い!
 
 
運転は家内に任せ
 
チョコを肩に乗せ、気分良く
 
 
「いざ!出石へ!」
 
 
と向かっていると、これまた困った事に
 
私達夫婦は無類の SA好き。。。
 
 
 
途中で、二回もお気に入りのSAに寄ると
 
食べたいものばかり。。
 
 
 
「お父さん、軽く食べる?」
 
 
「そんな訳無いやないか。
 
 君は蕎麦を食べに行くんだよ」
 
 
「ふふふ。。別に、いいんちゃう。。
 
 これ美味しそう。。」
 
 
 
何故、今、このタイミングで
 
私がフランクフルトなど
 
食べなくてはならないのだ!
 
 
 
「お母さん、落ち着いて。。
 
 蕎麦を、俺は食べたいの。。
 
 アンダスタンド?」
 
 
「OK。アンダスタンド(笑)」
 
 
 
結果、出石に着いたのは、15時前。。。
 
 
「ぺこぺこやね。。お父さん。。」
 
 
 
ところが残念な事に、子供の頃から私は
 
お腹が空き過ぎると
 
お腹が一杯になると云う
 
誠に残念な、体質で。。。
 
 
 
「ここでいいんちゃう?」
 
 
 
と言われた時には、実はお腹が
 
そんなに空いていなかったのであります。
 
 
そんな体質を知り尽くしている家内だからこそ
 
 
「フランクフルトいっとく。。」
 
 
となったのでしょう。。
 
 
 
そんな事は、間違っても言えないのだ。。
 
 
 
すると、店員さんが
 
 
「いらっしゃいませ!如何ですか?
 
 チャレンジしませんか?」
 
 
「チャレンジ?」
 
 
「ハイ!お蕎麦を35杯以上食べますと
 
 記念品を進呈致します!」
 
 
「35杯?」
 
 
「ハイ、左様でございます!
 
 先ほどのお客様も成功しました!」
 
 
 
頼む。。煽らないでくれ。。。
 
無理なのだ。。
 
実は。。この5杯すらも。。
 
 
 
「お父さん、頑張る?ふふふ?」
 
 
「まぁイケるかもな。。ぺこぺこやしな。」
 
 
「ふーん。。
 
 案外、これがギリやったりして。。
 
 ふふふ。。」
 
 
 
もう、この人と距離を置いたほうが?
 
良いのかもしれない。。
 
 
結果、何とか平らげ、誤魔化す様に
 
 
 
「せっかくやから
 
 他にも美味しいのん食べに行くか。」
 
 
 
とお店を出る時に、ふと見上げると
 
 
 
「35杯達成!記念!」
 
 
 
と一緒に、写真に映る笑顔の人が居て
 
 
 
 
「また今度じゃ!」
 
 
 
と心に誓い 家に帰ると
 
19時をとっくに回っていたのでした。。
 
 
 
「お父さん、往復9時間のお昼やったね。
 
 晩御飯作るね。」
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
まぁ次回は
 
もっと朝早くから出なければ。。。
 
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
 
Posted at 09:39