決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

早朝ウォーキング  [2015年01月23日]
”早朝ウォーキング”
 
 
「えっ?お父さんどうしたの?
 
  もう起きるん?」
 
 
「起こしてもうたか?」
 
 
「どっか行くの?コンビニ?」
 
 
 
寝ぼけまなこの家内を尻目に
 
いそいそとトレーニングウェアに
 
着替えた私は、実は
 
 
「早朝のウォーキング」
 
 
を始める事にしたのだ。
 
 
 
前日から、家内に言っていなかったのは
 
 
「ホンマに?無理やって。
 
 やめとき、やめとき。」
 
 
といつもの如く
 
「デリカシーぜろ」の言葉を
 
私に浴びせそうなので
 
黙っていたのだ。
 
 
 
「ふふふ、君は寝ていなさい。
 
 僕は変わるんだよ。。ふふふ」
 
 
というのも
 
前日テレビで見た「西島秀俊」さんの
 
引き締まった肉体や
 
赤井英和」さんの、ダイエットを見て
 
 
「かっこいい。。。」
 
 
と思いながら密かに決めていたのだ。。
 
 
「あそこまでいかなくとも。。俺だって。。」
 
 
 
皆さん、誤解しないで頂きたいのは
 
「痩せる!」と言っているのではありません。
 
 
少し、自分の「土偶?」の様なこの身体に
 
「喝!!!」を入れたいのです。
 
 
私は、お酒も一滴も飲めず
 
肉より、魚が好きで
 
食事もご飯一膳しか食べない
 
 
にも 関わらず
 
体重が「高値安定?」なのでございます。。
 
 
 
「何故なのだ?」
 
 
福山家先祖代々、全員が
 
全く同じ体型なのです。。
 
 
足は短く、お腹が出ていて、顔が大きい。。。
 
更に、体毛が意味なく「薄い!」のです。
 
 
髪の毛は、禿げればいいのに。。
 
中途半端に 若干残っている。。
 
 
全員が中年を差し掛かれば
 
ほぼ同じ体型、髪質なのである。。
 
 
体重も、全員が75キロ〜90キロあたりを
 
ウロウロしてるのであります。
 
 
 
ところが、家内の家系はスマートな人が多く
 
いくら食べても、そんなに
 
太ったりしないのです。
 
 
家内も、ほぼ結婚時と体型が変わらない。。
 
 
もちろん中年になって
 
多少、「変わったか?」と思うのですが
 
 
結婚してから 体重が約28キロほど
 
変貌した私ほどでは無いのです。
 
 
「きっと家系やね。ふふふ。。」
 
 
と私のお腹を
 
「ぱあーん!!」
 
と叩く、デリカシーの無さなのです。
 
 
そんな、決意をしているとは、知らない家内は
 
半ば呆れた様な顔を して
 
布団に包まったのを確認して
 
まだ暗い内から、颯爽?と歩きだしたのです。
 
 
「まぁ海まで、行くか。。」
 
 
歩いて10分もすれば
 
明石大橋を前方に広がる雄大な景色を見て
 
少し体操でもして。。と 思って
 
南に下ろうとしたのですが
 
 
「ここは、直線で、行っても
 
 距離的に短いか。。」
 
 
と思い直し
 
 
「どうせなら、北に上がり遠回りして。。」
 
 
 
と踵を返し、坂道を上がって行くと。。。
 
 
 
「あれっ?案外イケルぞ。。」
 
 
そうなのです。
 
 
日頃、運動してない割には
 
足が進むのです。
 
 
「やはり気力が充実しているからか。
 
 ふふふ。。」
 
 
 
年末年始の爆発的な忙しさ?を
 
切り抜けたからなのか
 
「カーカー」と飛んでいるカラスや
 
新聞配達の方にさえ、挨拶をしたい程の
 
 
軽快さ!!
 
 
「おはよう!」
 
 
と出来るのなら、野良猫にさえ言いたい
 
爽快な朝なのだ。。
 
そう。。歩き始めた頃は良かった。。
 
 
 
そんな気持ちで南に向かい歩いていると
 
 
「あれっ。。太ももが痛いか。。」
 
 
と思ったので 少し公園のベンチに座り
 
足をさすっていると
 
日が差して来て
 
通勤に向かう人達が溢れだしたのです。。
 
 
「さてと、行くか。。」
 
 
と立ち上がり
 
海に向かいながら歩いていると
 
犬の散歩をしている老人に出会い
 
(私の大好きなフレンチブルドッグ)だった。。
 
 
 
これがいけなかった。。。
 
 
散々、そのフレンチブルちゃんを
 
触らせて頂き、ご老人と
 
犬談義で盛り上がって
 
 
「それじゃ。どうもありがとうございました!」
 
 
とフレンチ君と別れると、何故か
 
 
「今日は海はええか。。」
 
 
といつもの如く
 
自分に甘い?私が出て来て。。
 
 
結果
 
海を見る事も無く、自宅に戻ったのです。。
 
 
 
「ただいま。。あーちかれた。。」
 
 
 
「偉いね。お父さん。早朝ウォーキング。。
 
 良いと思うよ。私もしようかな?」
 
 
「まぁな。。」
 
 
「何処まで行ったの?」
 
 
「うん。。海まで。。」
 
 
 
嘘を言ってしまったのです。。
 
 
説明すると、きっと
 
 
「それって、近所一周回って
 
 犬触っただけやん!ハハハハ!」
 
 
と言うに決まっているのです。
 
 
読書の皆さん、家内には内緒ですぞ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
まぁ、出来れば続けたいね。
 
こっそりと。。。(笑)
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:39