決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

あれっ?当たった?  [2015年01月24日]
”あれっ?当たった?”
 
 
「お父さん、今日、何パン買う?」
 
 
「やっぱり、サンドイッチかな。。」
 
 
「でも、この辺りも、大分変わったよね。。」
 
 
「あんな所にも、スポーツ店が出来てるしね」
 
 
 
週に一度くらいのペースで
 
私達のお気に入りのパン屋さんに
 
向かうのですが
 
 
車で行くと約30分はかかるのですが
 
 
ここのパンは以前
 
「テレビチャンピオン」という番組で
 
日本一になった事もある
 
それは、それは、美味しいパンで
 
 
時間をかけて足を運んでも
 
充分な満足が得られる
 
神戸では、知らない人が居ない
 
人気のパン屋さんなのです。
 
 
 
昨日も、会員さんから
 
「お昼過ぎに予約」が入っていたので、
 
まぁ朝は、のんびりしてて良いな。。
 
と家でじっくりホームページの
 
見直しを しょう!と家内と決めていたので
 
 
朝は美味しいパンを買って。。
 
となったのです。
 
 
行く道中も、まぁ喋る!喋る!
 
夫婦で、よくもこんなに
 
ゲラゲラ笑いながら
 
話しが盛り上がるものだと。。
 
 
「子供の話」「孫の成長」「ベスカ神戸」
 
 
の話。。 どれをとっても、楽しいのです。。
 
 
特に本日は、ベスカ神戸の開業当初の
 
はちゃめちゃな失敗話しの大談義で
 
今なら、笑える様になりましたが
 
相当、お恥ずかしい失敗をしたと。。
 
 
 
そんな話しをしながら
 
車中で盛り上がっていると
 
左のミラーの辺りに 
 
 
「コン!」 
 
 
と音がしたのです。
 
 
「えっ。。何?」
 
 
見ると、二列で少し渋滞している道路を
 
原付のバイクのミラーが
 
私達の車のミラーと接触したのです。
 
 
 
「あれっ?当たった?」
 
 
と思ったのですが
 
バイクは左に曲がって行ったので
 
 
「まぁ大した事無いやろ。」
 
 
と、気にもして無かったのです。
 
 
そして、少し前に進んで信号に捕まったので
 
青になるのを待っていたのですが
 
 
その時 こちらの方に向かって
 
真面目そうな青年が
 
ヘルメットを取って青い顔を して
 
こちらに向かって歩いて来るのです。
 
 
 
「こっちに来てるよ。お父さん。
 
 ずうっとこっち見てるよ」
 
 
「わぁ!こっち来た!」
 
 
と思ったのも、何かあったのか?
 
拳銃でも持って私達を。。
 
など と一瞬考えたくらい
 
青い顔をして、車の窓を軽く叩くのです。
 
 
「開けるしかないか。。。」
 
 
とそーっと車の窓を開けると、その青年
 
 
「すいません!
 
 ミラーを僕当ててしまいました。。
 
 信号左にバイクを止めてますんで
 
 左に曲がって下さい!
 
 本当に申し訳ない!」
 
 
と言われたので
 
 
「大丈夫、大丈夫
 
 お母さん、ちょっとだけ見て?」
 
 
「大丈夫でしょう!」
 
 
「良いよ、良いよ、偉いね、君。
 
 正直やね。気にしなくて良いよ」
 
 
と言うと、顔がパーっと明るくなったのです。
 
 
「本当にいいですか?
 
 ありがとうございます!
 
 ありがとうございます!」
 
 
と頭を下げていた。。
 
 
 
信号が青になったので、
 
 
「正直に生きるんやで
 
 偉い偉い!そんじゃぁ!」
 
 
と別れたのです。
 
 
 
「お父さん、良かったね、あの子
 
 きっと、めっちゃびびったんちゃう?」
 
 
「何で?」
 
 
「正直に謝ろうと思い
 
 車に乗っている人見たら
 
 この人相やで。。怖いやろ。」
 
 
「でも、全然怖くないと。。(笑)」
 
 
「まぁ、良いやんね、少しくらい傷がいっても
 
 あの子は正直やったから気持ち良かったね」
 
 
「でも、何か、最近
 
 全然腹立つ感じにならんなぁ。。
 
 怒る事も長い事無いなぁ」
 
 
「年とったんやって。。そりゃ丸なるわ。」
 
 
「怒るなんか、誰も得せんもんな。」
 
 
「しかし、人が良すぎるわ。
 
 こんな顔して。(笑)」
 
 
「君もな(笑)」
 
 
 
結果
 
ミラーに少し当たった後があったものの
 
こんなのは大した事じゃない
 
 
朝から、正直な青年に当たった!
 
と思えた
 
ラッキーな日でした。
 
 
「ある意味当たりやったな!」
 
 
「ホンマそれ!(笑)」
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
大きな事故にならなくて良かった、良かった。
 
☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
Posted at 09:19