決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

メロンパンの皮焼いちゃいました  [2014年10月30日]
メロンパンの皮焼いちゃいました”
 
 
 
「どうしても、食べたいねん
 
  関西限定らしいからさぁ。」
 
 
「何、それ?メロンパンの皮?」
 
 
「そうそう。。メロンパンの皮を
 
  焼いちゃいました!っていうパン。」
 
 
「焼いちゃったんか?
 
  何処に売ってんの?」
 
 
「デイリーヤマザキ!。近くに無い?」
 
 
「さぁ、あんまり見かけんなぁ。。」
 
 
「とにかく、食べたい!!
 
  ひまりも、いぶもさぁ。。
 
  絶対喜ぶと思うねんな。。」
 
 
 
デイリーヤマザキさんが発売しているという
 
 
「メロンパンの皮を焼いちゃいました」
 
 
というパン?が関西で
 
爆発的に売れているという。。
 
 
何故?関西だけ?なのかは
 
定かでは無いのですが
 
 
関東に住む、娘からすれば
 
 
関西限定。。
 
食べたい。。
 
美味しそう。。
 
ロンパン好き。。
 
皮って?。。。
 
子供達に食べさせたい。。
 
じいじを揺らせ。。。
 
 
「又、見かけたら送って欲しいなぁ。。」
 
 
となるのです。。
 
 
それも、聞かなければいいのに。。私は
 
 
 
「そんなもん、ほっとけ。。ほっとけ。。(笑)
 
  知らんわ!」
 
 
 
って言うのですが、家内は
 
 
 
「デイリーヤマザキって。。
 
 何処にあるかな?。。」
 
 
「メロンパンの皮か。。。」
 
 
「言い出したら聞かんもんなぁ。。」
 
 
「ひまりや、いぶも、そうや!
 
 メロンパン好きやねんなぁ。。」
 
 
「やっぱり、限定やから
 
 無くなるんやろなぁ。。」
 
 
「あっ!そう言えば
 
 近くで見た!!ヤマザキ!」
 
 
 
日本シリーズを見ている私の隣で
 
つぶやく様に言っている。。
 
 
「えっ?何?なんか言った?」
 
 
「メロンパンの話。。」
 
 
「まだ諦めてないか。N(娘)は?」
 
 
「あんたの子供ですよお父さん。
 
 諦めるかいな(笑)」
 
 
結果
 
 
「じゃ行くで!!」
 
 
「えっ?何処に?」
 
 
「決まってるがな。ヤマザキや。。」
 
 
「今から?ヤマザキ?」
 
 
「近くにあったやん。。行くで」
 
 
確か。。小さいながらも。。
 
ヤマザキが近所にあった様な気がして。。
 
 
「あっ!あそこやん!あった!あった!」
 
 
しかしながら
 
そこの「デイリーヤマザキ」さんには
 
「メロンパンの皮焼いちゃいました」
 
は売り切れで。。
 
 
 
「お客様、これはもう凄い人気で。。
 
 置いた瞬間に売り切れで。。
 
 早くとも、明後日の入荷になりますね。。」
 
 
「そんな、人気なんですか。。」
 
 
「そりゃもう。。皆さん大量買いで。。
 
 ホント。。あっという間ですね。」
 
 
 
ガックリして、車に戻って来た家内が
 
 
「売り切れ続出やって。。
 
 アカンね。。無理か。。」
 
 
「大丈夫や、もう一軒調べといた。。
 
 ちょっと走らなアカンけどな。」
 
 
「ホンマ?行くの?」
 
 
「当たり前じゃ!
 
 こうなったら、ヤマザキ全部探したる!」
 
 
 
そこから、車で15分くらいの所の
 
「デイリーヤマザキ」さんに着いたので
 
家内だけに、見に行ってこい。。
 
と行かすと。。
 
 
コンビニの自動ドアの向こうから
 
満面の笑みを浮かべ
 
頭の上で、大きく丸!を作っている。。
 
 
 
「あるの?売り切れちゃうんか?」
 
 
「山積み!!ナンボでも買えるで!!」
 
 
 
見ると、これでもか!!とレジの前から。
 
レジの横から パンの陳列棚から。。
 
 
「なんか誰も買ってない。。
 
 山積みやで。。お母さん。。」
 
 
そんな事は聞こえないのか。。
 
 
「何個買う?私も食べたいし。。」
 
 
「いくらすんの?これ?
 
 えっ?76円?安いんやな。。」
 
 
「じゃぁ10個くらい
 
 買っておきますか、お父さん。」
 
 
「俺も一個。。」
 
 
「私はと。。お父さんと半分分けしよか。」
 
 
 
結果10個を娘に
 
郵便局のレターパック?で
 
送りに行った家内が
 
 
「お父さん、レターパック510円で送れたわ。。
 
 宅急便やったら。もっと高いもんね。」
 
 
家内は、大丈夫なのか。。
 
 
760円のパンを送るのに
 
510円かけて。。
 
 
その上。。得をした。。
 
みたいな ドヤ顔で喋っている。。。
 
 
「きっと喜ぶね、メールしとこ。。」
 
 
「あのさぁ。。お母さん。。
 
 さっき見たけど。。
 
 今日から全国販売やって 書いてたで。。」
 
 
「でも、あっちにはヤマザキは
 
 無いと思うよ、私、。見た事無いもん!」
 
 
「ヤマザキくらいあるやろ。。。」
 
 
「お父さんは、女心がわからんね。。
 
 欲しいと思ったら。。
 
 欲しいのよ。。女は。。」
 
 
 
えっ。。。
 
怒られてるのか。。。
 
女心がわからんって。。。
 
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
もう届いたかな。。
 
 
きっと、娘は言うね。。
 
「メロンパンの皮食べちゃいました!!!」
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:39