決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

一期一会  [2014年10月29日]
 ”一期一会”
 
 
 
「お父さん、郵便局に寄ってね。
 
   振り込みして来るからさ」
 
 
 
先日、郵便局に振り込みに行くから
 
少し車で寄って欲しいと
 
家内が言うので
 
私は、会員さんのお母さんと
 
電話で話をしているからと。
 
 
郵便局の道を隔てた
 
路上に車を止めて
 
 
「お母さん。もしもし
 
 そうですか。なるほどね。。」
 
 
と 電話で話しをしていると
 
 
あれっ?なかなか帰って来ない。。
 
 
「何をしてるんやろ?。。」
 
 
と電話で話しをしながら
 
郵便局の方を、見てみると。。
 
 
 
”えっ?誰かの車に乗り込んだ。。。”
 
 
 
「お母さん、ちょっと、また後で
 
 電話しますんで。。ちょちょ。。っと」
 
 
見ると、年配の方4人の
 
男性2名女性2名の方
 
全員が 心配そうに
 
車に乗り込んでいる家内を見つめている。。
 
 
 
「えっ?何してんのやろ。。
 
 何で人の車に
 
 家内が一人乗り込んでんの。。。」
 
 
 
その時、家内が
 
その車の中から顔を出して
 
 
「お父さん!!!
 
 ちょっと!!ちょっと!!!」
 
 
「ハイ????」
 
 
「あのさぁ!!!!!」
 
 
「ハイ????」
 
 
「聞こえる???」
 
 
「何??」
 
 
「ナビの入れ方が
 
 わからへんねよ!!!」
 
 
「ナビ??まぁ。。こっち来いよ!!!!」
 
 
 
何を言ってるんだ。。
 
家内が何故。。人の車のナビを??
 
 
 
「はぁ、はぁ。。はぁ。。お父さん、あのね」
 
 
「まぁ落ち着いて。。落ち着いて。。」
 
 
「あの人達、三重から、来てね。
 
 四国に行きたいらしいのよ
 
 でね。。明石大橋に乗りたいねんけど
 
 道がわからへんらしくて
 
 郵便局に聞きに来たらしいねんけど
 
 地図だけ見せられて。ポイって。。」
 
 
「三重からか?迷ってんねやな?」
 
 
「迷って、迷って
 
 こんな南まで、来たらしいねんよ」
 
 
「郵便局の人は、教えてくれへんのか?」
 
 
「それがさぁ。。めっちゃ愛想悪いねんよ。。
 
 能面みたいな顔してさ。」
 
 
 
話を要約すると
 
三重から、4人で
 
四国にドライブに行こうと
 
乗り込んだものの
 
ナビの入れ方がわからなかったので
 
道に迷った年配の方が
 
「郵便局に入って聞いてみよう!」
 
と、なったものの
 
郵便局の能面な?対応に
 
右往左往?していた所
 
偶然、郵便局に来た家内が
 
窓口で困惑している人を見て
 
きっと、好奇心から
 
 
「如何されました?」と聞いて
 
「じゃぁ、私が、ナビに入れてあげます!」
 
と言ったものの
 
元来、そんなに得意でもない、ナビに
 
逆に、4人に心配されている。。
 
 
引っ込みがつかなかった、家内が
 
私に助けを求めて来たのですが
 
 
 
「俺だって。。わかるかいな。。」
 
 
「だってさ!三重から、来てんのよ!
 
 困ってるやんか!!」
 
 
「そりゃ、わかるけど。。」
 
 
「そうや!!お父さん
 
 誘導したらいいわ!!それがいいわ!!」
 
 
「えっ?誘導?」
 
 
「そうやん。。絶対、それがええわ!!
 
 神戸の人は優しい!!と
 
 思ってもらわなアカンよ!!」
 
 
 
結果、4人を乗せた車の前を誘導して
 
その郵便局の場所から、約15分くらいの
 
「淡路、四国有料道路」
 
の入り口まで先導で走り
 
 
「ここですから!!
 
 ここで右に曲がってください!!」
 
 
と信号に止まった時に
 
年配の方の車に言いに走る家内。。
 
 
「お前が危ない!!
 
 ちゃんと後ろ見ないと!!」
 
 
と言っても、振り返らない。。
 
 
バックミラーで、見ていると家内は
 
その方から 何か、大きなナイロン袋を
 
頂きそうになっている。。
 
 
「そんなん、結構です!大丈夫です!
 
 それより気をつけて!!
 
 楽しんで下さい!!」
 
 
何度も何度も車内から
 
頭を下げている4人の年配の方。。
 
 
「良かったね。。喜んでくれてたね。」
 
 
「まぁ。。それより。。危ないって。。
 
 急にドア開けたら。。」
 
 
「それよりさぁ。。あの郵便局の人さぁ。。」
 
 
「まぁええやん。。それにしても
 
 そんなに能面やったん?」
 
 
「能面!!ホンマに!!能面!!」
 
 
「よっぽどやな
 
 そんなに言うなんて。。お母さんが。。」
 
 
「まぁええねん。。あの人らを
 
 ちゃんと送れたからね
 
 私が郵便出来たわ(笑)
 
 お父さん、ありがと。」
 
 
珍しい。。。
 
シャレを言ったつもりか。。
 
お母さん。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし、せっかくの大きなナイロン袋。。
 
何が入ってたんやろ。。。
 
貰って来いよ!
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 09:50