決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

日本の良さ  [2014年10月11日]
”日本の良さ”
 
 
 
 「新婚旅行は何処に行こうかと
 
   迷ってるんです」
 
 
「何処に行きたいの?例えば?」
 
 
「うーん。。全くノープランです。。
 
   何処がいいですか?」
 
 
「じゃぁハワイは?」
 
 
「やっぱりハワイですか?」
 
 
「まぁ。外れ無し。とは思うよ。」
 
 
 
成婚した彼からの「新婚旅行」の相談で
 
電話でお話ししながら
 
海外に新婚旅行に行くのは
 
まぁもちろんお決まりとは思うのですが
 
 
じやぁ、何処がイイですか?
 
と聞かれると案外迷っている自分がいて。。
 
 
「ハワイ」「ヨーロッパ」「東南アジア」
 
「オーストラリア」「グアム」
 
うーん。。なのである。。
 
 
何故なら、私自身は
 
海外で暮らした事で
 
「日本最高!!」としか思えないのです。
 
 
「言葉」が通じるし、食事が美味しいのは
 
言うまでもなく その上
 
日本では、日本人には常識な事が
 
外国では、「当たり前」では無いのです。
 
 
 
例えば、「トイレ」がそうで
 
 
日本では「ウォシュレット」装備など当たり前
 
何より、水圧が全然違うのです。
 
やはり、トイレの清潔さは
 
日本の素晴らしさは際立っていて
 
海外の公衆トイレに入る度に
 
「OH!マイガー!」となってしまうのです。
 
 
中には、清潔なトイレもありましたが
 
比べる事すら、辟易としてしまう確率で
 
「ハズレ」なのです。
 
 
この事を申し上げると
 
「神経質?」と思われる方が
 
いらっしゃるかもしれませんが
 
全く、そんな事は無く
 
「ごく普通」と自負しております。
 
 
新婚旅行に海外は、おおいに結構ですし
 
一生に一度の事なので
 
こんな機会に。。と思いますが
 
 
あくまでも?今の私であれば迷わず
 
 
 
「露天風呂付き高級旅館」
 
「トイレ、ひたすら清潔!」
 
「部屋食」
 
「温泉街を、丹前でブラブラ。。」
 
「観光地を散策」
 
 
 
と。。まだまだ行けていない
 
日本の誇る温泉地を
 
巡ってみたいのです。
 
 
そんな話を彼に熱く語り
 
 
「どう?良いと思わんか?
 
 最高やろ?温泉?」
 
 
と言うと
 
 
「やっぱり、ハワイに決めようかな?」
 
 
全然、聞いてないのです。。。。
 
そりゃそっか。。。若いしね。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
ハワイか。。
 
行きたくなってきた。。私。。 ブレブレ(笑)
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 07:19