決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

スタンドバイミー  [2014年10月10日]
 
 
「♬When the night has com。。
 
 And the land is darkAnd the moon
 
 is the only light we'll see
 
 No, I won't be afraid
 
 Oh, I won't be afraid
 
 Just as long as you standStand by me」
 
 
 
スタンドバイミーのこの音楽を
 
1日に一回は必ず聞いている。。
 
 
YouTubeでUPされている
 
路上ミュージシャン
 
 
「グランパエリオット」
 
 
盲目のシンガーの
 
魂で唄っている彼の魅力に
 
取り憑かれたのは
 
何年前だろう?
 
 
初めて聞いた私は
 
彼が路上で奏でるハーモニーの魅力に
 
取り憑かれたのです。
 
 
数年前、日本の確か「大和證券」の
 
CMにも出ていたのです。
 
 
「えっ、盲目?」
 
「楽しそう。。」
 
「凄い。。」
 
 
 
なかでも、私の大のお気に入りは
 
彼と彼が繋ぐ ストリートミュージシャン
 
世界のミュージシャン達が繋ぐ
 
「スタンドバイミー」がたまらないのです。
 
 
音楽によって
 
世界が一つになる感じが
 
何よりいいのです。
 
 
そこには、争いや、憎しみや、戦いは無く
 
一つの音源を、一つの言の葉を
 
本当に大事に、繋ぐ。。
 
 
奏でる殆どの、ミュージシャンが
 
貧しい路上パフォーマーであり
 
聞こえる全てが
 
私の魂を揺さぶるのです。
 
 
国境を越え、人種を越え
 
暖かい心が、人々を魅了する。
 
 
そうです。
 
 
世界の、あちこちで、争いがある。。
 
人と人が憎しみあい、殺しあう。。
 
 
そこには、終わりが無いのです。
 
 
必ず、戦争の歴史が繰り返して来た様に
 
また争うのです。
 
 
もちろん、綺麗事では、ないのかもしれません。
 
 
しかし、私達大人は
 
これからの世代の、子供達、孫達に
 
「戦争の無意味さ」を
 
教えていかなくてはイケナイのです。
 
 
唯一の、「被爆国」である、この国は
 
その悲惨さ、恐ろしさを
 
何度も何度も
 
世界に伝える義務が絶対にあるのです。
 
 
世界の人々が、笑顔で繋げる様な
 
グランパの「スタンドバイミー」の様に
 
 
愛に満ち溢れた世界になるために。。
 
 
出来る事なら、いつの日にか
 
「グランパエリオット」に会いに
 
ニューオリンズに行きたい!
 
 
そして、ワンフレーズでいいから
 
参加させてもらえないだろうか?
 
 
無理か。。。。
 
 
「お父さん、出ちゃえ!出ちゃえ!」
 
 
家内は本当に能天気なのである。。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
ニューオリンズかぁ。。いいなぁ。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
Posted at 09:39