決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

インド人もびっくり  [2014年10月09日]
”インド人もびっくり”
 
 
「オーマイガー、リアリィー」
 
 
発音が完璧なのである。
 
 
関根麻里ちゃんの
 
発音は完璧だそうだ。
 
 
朝の情報番組を見ていて
 
以前、次男が帰省した時に
 
聞いたのですが
 
 
「日本人で誰が、一番発音がいい?」
 
 
どうして、自分の父親は
 
いつもこんなアバウトな
 
質問をしてくるのか? と
 
きっと戸惑っているのだろう。。
 
 
それでも、少し考えている。。
 
(やはり、真面目だ。。)
 
 
困ってそうなので
 
 
「例えば誰?」
 
 
「うーん。。そうやね。
 
 関根麻里ちゃんかな?」
 
 
「ほー、やっぱり上手いか?」
 
 
「まぁ、かなりネイティヴな発音だと思う。」
 
 
何故、彼にそんな事を聞くのか?
 
 
私達夫婦に
 
まさかこんなに英語が話せる
 
息子が出来るとは 思えず。。
 
 
昔、一緒に海外旅行に行った時
 
困っている私達を尻目に
 
 
あれは、まだ彼が中学生の時
 
確かバリ島の入国審査で
 
 
「YOU。。。。」
 
 
 
なにを言われたのかも解らず
 
 
 
 
「ハロー、イエス、。。」
 
 
 
と言っている私達の横に
 
パッと現れ
 
 
 
 
「ハァハン。ハァハン。YES。。」
 
 
と言って普通に喋り出した!!
 
 
 
「えっ?お前わかるんか?」
 
 
「いやいや、なんとなくしか。。」
 
 
 
明らかに、入国審査のおじさんが
 
笑顔になってる!!
 
 
 
「通じてるやん!!」
 
 
「だから。。お父さん。。
 
 要はね。。彼が言ってるのは。。」
 
 
 
 
いつの間に!!!
 
お前は。。
 
こんな事に。。
 
 
 
確か中学二年生の時には
 
普通に「外人さん」と話しをするのも
 
臆することなく
 
日常英語なら。。と言い出した。。
 
 
決して、私は身内の自慢を
 
しているのではないのです。
 
 
本当にびっくりしたのです。。
 
 
彼には、いつも、本当に
 
驚かせられるのです。。
 
 
それだけでは無く
 
大学で東京に行き
 
離れて暮らす様になって。。
 
 
いつの間にか、中国語までネイティヴに
 
さらには、マレー語。 タイ語。ETC。。。
 
と何カ国語も喋るらしいのです。。
 
 
 
「どうしたら、そんなに喋れるん?」
 
 
と一度聞いた事があるのですが
 
 
彼曰く
 
 
「覚えるっていうより
 
 耳で聞いてたら入ってくるし。
 
 言語自体はそんなに難しくないです」
 
 
と、言ったのです。。
 
 
もちろん、そんな事は
 
私や、娘とは違い
 
謙遜でしか言わない息子は
 
極めて絶対に自慢したり。。
 
ひけらかす事は無く
 
全く、知らない間に
 
取得しているのです。
 
 
その上 そんな
 
自慢するべき!
 
と思っている私や娘には
 
 
「いやぁいやぁ本当に大した事ないから。。」
 
 
と 口にするべき事すらも
 
遠慮しているのか?
 
 
ある日 突然知る事になるのです。
 
 
海外で、中華料理店に
 
入った時など 完璧に
 
(私達には、そう見えた。)
 
店員さんに全て
 
流れる様な中国語で
 
なにやら談笑している。。
 
 
 
「何て言ってんの?」
 
 
「ははは!!!僕の事
 
 中国人やと言い切るから。。
 
 おかしいやろ?」
 
 
 
楽しそうですが。。
 
笑えないのです。。
 
 
それぐらい、ネイティヴなのか。
 
いつの間に中国語を。。。
 
 
 
そんな彼が、先日電話をして来た時
 
家内が
 
 
「S、忙しいの?最近?」
 
 
と聞くと
 
 
「いやぁ、別に
 
 普通に頑張ってるよ。母さん。」
 
 
「ふーん。どう、楽しい?」
 
 
「まぁ楽しく、働かせて頂いてるよ。
 
 母さん。安心して下さい」
 
 
「そりゃ、良かったね。」
 
 
「今日は、仕事で
 
 インドの方と一緒やったよ」
 
 
「インド人?」
 
 
「母さん、今更(笑)
 
 僕、各国の方と
 
 お仕事させて頂いてるよ」
 
 
「インド人って、何語喋るの?」
 
 
「まぁ、もちろん基本は英語やね。」
 
 
「へぇー、あんた日本人で
 
 インド人と英語喋る。。」
 
 
「はははは!!ほんとやね。母さん」
 
 
 
一体、彼は今、何カ国語を喋るんだ。。
 
 
インドの方と仕事が終わり
 
六本木に飲みに行ったらしい。。
 
 
インドの方曰く
 
 
「君の英語は完璧だ!」
 
 
と言われたらしく
 
まさしく
 
 
「インド人もびっくり!」
 
 
なのである。。
 
 
こちとら、関西弁オンリーなのに。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
まだまだ、僕の英語はダメと
 
英会話の勉強してるらしい。。
 
 
大丈夫か?私の子か?本当に。。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
Posted at 09:22