決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

参上します  [2014年10月08日]
"参上します"
 
 
「明日のお見合い
 
   御社定休日にも関わらず
 
   ご紹介に お伺いして頂けます事
 
   感謝申し上げます。
 
   弊社も、お伺い致します。
 
   先生にお会い出来る事
 
   楽しみにしております。」
 
 
 
先日、我が女性会員さんの
 
お見合いの前日に。。
 
 
ご確認をする意味でも
 
前日メールをするのですが
 
出来るだけ、丁寧にメールをする様に
 
自分では、心がけているのです。
 
 
もちろん、別に定型文を
 
作っている訳でもなく
 
 
出来るだけ、誠意を込めて
 
書いているつもりなのです。
 
 
なかには
 
 
「かしこまりました。
 
 よろしくお願い申し上げます。」
 
 
と、返信がある相談所さんもいれば
 
 
私達は
 
概ね立ち会いをしているので
 
お相手がお越しにならない場合は
 
 
「ご紹介よろしくお願い申し上げます。」
 
 
となるのですが
 
 
今回の、お相手相談所さんは
 
大先輩の相談所先生で
 
私達ヒヨッコ?には
 
畏れ多い大先輩なので
 
 
「なんか緊張するね、お父さん。。」
 
 
「失礼ない様に。
 
 ニコニコのぺこぺこやで。。」
 
 
「わかってるって。。
 
 定休日やのに悪いね。」
 
 
「向こうの指定やもん。。
 
 こっちも定休日関係無いって。。」
 
 
「そりゃそうよね。。」
 
 
「姫路に15時か。。
 
 早めに行かんとな。。
 
 遅れたら怖いわ。。」
 
 
「じゃぁ、13時には家出てさ。。」
 
 
何故、私達が緊張しているのか?
 
 前述の、前日確認メールの返信に
 
 前置き無く「参上します」のみの返信。。
 
 
「先生が、来るって意味よね。。
 
 もちろん。。」
 
 
「そりゃそうやろ。。
 
 しかし参上します。。って。。」
 
 
「初めてよね?参上って。。」
 
 
「なんか、面白そうやから
 
 お母さん、一緒に行こう!」
 
 
「お父さんの顔初めて見たら
 
 びっくりするから、車で待ってて」
 
 
「まぁ、タイムリーに聞きたいし、行くわ。」
 
 
結果
 
お見合いの45分前には
 
家内は「姫路日航ホテル」の
 
ロビーで 待っていた。。
 
 
我が女性会員さんも
 
30分前には来ていた。。
 
 
すると、家内曰く
 
「風格のある女性。ザ!仲人!」さんが
 
ゆっくりと歩いて来たので
 
 
 
 
「あっ!先生ですか?」
 
 
「あ。貴方が、ベスカさん?」
 
 
「ハイ、先生初めまして!!
 
 ご苦労様です!!」
 
 
「貴方、こんなに遠いところまで
 
 来るって聞いたから
 
 私も伺わないと、思ってね。」
 
 
「いえいえ、とんでもないです!!
 
 今日はよろしくお願い申し上げます!!」
 
 
「貴方、お若いわね。おいくつ?」
 
 
「いえいえ、もう孫もいるんですよ!」
 
 
「ひえっー。。」
 
 
 
そんな挨拶があり
 
無事男性がお越しになられ
 
お引き合わせしたらしいのですが
 
 
家内曰く
 
やはり、貫禄というか、実績というか
 
自分なりにまだまだ未熟だなぁ。。
 
頑張っていかないとなぁ。。
 
と感じたそうです。
 
 
そして、無事引き合わせを終え
 
車で、チョコと首を長くして
 
セブンイレブンで買った「肉まん」を
 
頬張りながら待っていた私に
 
 
「ただいま。いい人やったよ、流石やね。」
 
 
「ほうほうほう。。
 
 ところで。参上します。。
 
 って感じやったか?」
 
 
「あんたは、一体何を期待してんの?」
 
 
「いやいや、期待ちゃうって。。
 
 なんかこう。。着物着て。。
 
 参上みたいな。。」
 
 
「ないない(笑)」
 
 
「なんや。。そっか。。」
 
 
「まさか、お父さん。。
 
 それだけの為に
 
 姫路まで。。呆れる。。」
 
 
バレバレなのである。。
 
 
「参上します。。やもん。。ね。」
 
 
誤解ない様にお願いしますよ。。
 
 
何故か、漫画みたいな展開を
 
期待していた自分がいた。。
 
(おかしいぞ。私。。)
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
結果はどうなったって?
 
もちろんじゃないですか!!
 
 
女性会員さんが
 
彼とのデートに参上!します。
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
Posted at 08:08