決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

5分の勝負!  [2014年09月21日]
”5分の勝負!”
 
 
「さぁ、行ってくるね!
 
 楽しみ。。楽しみ。。」
 
 
 
「ホンマに緊張せえへんの?毎回?」
 
 
 
「何で?全くせえへんよ
 
 楽しみでしかないよ、そんなん」
 
 
「ふーん。。何か楽しそうやなぁ。。」
 
 
「まぁ。。お父さん無理やね。
 
 緊張するし。。(笑)」
 
 
「はぁぁぁああああ?」
 
 
 
お見合いの立会いに向かう家内は
 
お見合いの当日からテンションが高めで
 
 
こう毎回テンションが上がるのは
 
如何なものか?
 
何か特別な秘策があるのか
 
必ず、毎回
 
 
「絶対決まるよ。ふふふ。。」
 
 
と行く前から、もうすでに
 
 
「勝利宣言!」
 
 
をコミットして出かけるのです。
 
 
もちろん、毎回、お見合いが
 
うまくいく訳ではないのに
 
もう、数えた事はないですが
 
何百回?と必ず立会ってきた家内は
 
お見合いが終わると、かなりの確率で
 
 
「今日はあかん。。」
 
「今日は決まり」
 
 
とお相手と たった5分くらいの顔合わせ
 
長くとも10分くらいの顔合わせで
 
終わり次第、私に報告をしてくるのですが
 
 
これがことごとく当たるのです。
 
 
一体、何が基準になっているのか?
 
家内の拙い説明では
 
分かりかねるのですが。。
 
 
先日も、お見合いの立会いから
 
帰って来た家内が一言
 
 
「うーん、あれは決まりやね。
 
 目を見て喋ってくれる、それも真っ直ぐ!」
 
 
仲人のオバサンとして、立会い
 
家内がよく言うのは
 
「目の動き」を見ているらしく。。
 
 
わずか、5分の間に
 
自分に与えられた「勝負の5分」に
 
自分の会員さんを
 
売り込む事はもちろんの事
 
相手を見ながら「目」を真っ直ぐ見て話す。。
 
 
「ひょっとしたら。。この人と。。」
 
 
となるかもしれない。。
 
そのお相手を、見ておかないと。。
 
と思うらしいのです。
 
 
ニコニコと絶対に
 
騙されそうになる笑顔の奥で
 
見据えるだけ見据える?のです。。
 
 
あー怖。。
 
 
そんな、真面目に「眼力」を持って
 
予想出来る家内の
 
「5分の勝負!」ですが
 
残念ながら、30年以上も私を見ながら
 
 
「緊張するし。。」
 
「お父さん真面目やもんね。」
 
「面白くない。。」
 
 
全く見えて無いのである。。
 
合掌。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
今日も、出かけて行きましたで!
 
「5分の勝負!」(笑)
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
Posted at 09:34