決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

母親は惜しみなく。。  [2014年09月20日]
”母親は惜しみなく。。”
 
 
 
「地震が凄かったんやで、今日さぁ。」
 
 
「大丈夫?」
 
 
「ホンマにビックリしてさぁ。。」
 
 
「ひまり幼稚園やったやろ?」
 
 
「そうやねん、地震が来た時
 
 皆んなで机の下に
 
 隠れたらしいねんけど
 
 泣いてさぁ。。ママ!!ママ!!
 
 やって。。可愛いやろ?」
 
 
 
先日、関東で震度5の地震が
 
娘の住んでいる地域にも
 
直撃したらしく
 
かなりの揺れを感じたらしく
 
 
「これでもか!」
 
 
と逆に心配している私達に
 
震度7クラス?の
 
揺さぶりを かけてくる
 
 
「貴方の甘やかしがこうなった。。」
 
 
と家内に
 
絶えず言われている私の娘。。
 
 
「俺か?俺は結構厳しい時もある。。」
 
 
「ある。。?」
 
と、聞かれるのはわかっているので。。
 
 
「それより、大丈夫か?ひまり?」
 
 
「大丈夫やって、元気やって。。」
 
 
「N(娘)は?」
 
 
「N?大丈夫やん、今喋ってたやん(笑)」
 
 
「だけどさぁ。。ひまり可哀想。。
 
 机の下で泣いてたんやって。。
 
 アカンわ。。私、泣きそう。。」
 
 
「えっ。。ホンマに泣いてるの。。?」
 
 
「だってさぁ。。可哀想やん。。
 
 想像してみて。。」
 
 
「でも泣かんでも。。」
 
 
「ママ!ママ!やってさ。。
 
 不安やったやろね。。」
 
 
アカン。。
 
ブルーになって来た。。
 
俺も。。
 
 
娘が嫁ぎ、何年経っても
 
全てを事細かく、報告してくれる 娘に
 
家内は、全てを
 
そう本当に全てを聞きたい。。
 
 
娘に限らず、息子達の事も
 
出来うるなら、聞きたい。。
 
 
子供達の日常が
 
家内の一喜一憂になるのは
 
今に始まった訳ではなく
 
きっと、孫のひまりが
 
地震で怖がった事よりも
 
それを、心配したであろう
 
 
娘が可哀想。。と思ったはず。。
 
 
家内の厳しかった
 
本当に厳しかった
 
子供達への躾からは
 
 
今では、想像も出来ないくらいで。。
 
 
母親は惜しみなく
 
愛情を注ぐだけ注ぐ。。
 
生まれた時からずっと。。本当にずっと。。
 
 
それを、子供達はいつの日か気づく。。
 
 
やはり、女性には勝てない。。
 
母親には勝てない。。
 
 
「お父さん、地震なんか
 
 無くなったらええのにね
 
 この地球から。。」
 
 
「この地球。。って。。」
 
 
何を言い出すやら。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございました。
 
 
しかし、関東は最近多くないか?地震?
 
真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。
 
 
Posted at 09:39