決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

とにかくチャイムがよく鳴る  [2014年06月05日]
”とにかくチャイムがよく鳴る”


「ピンポーン、ピンポーン!」

「何やろ?またかいな?」

「今度はお父さん出てよ。。」

「いやぁ、頼むわ。。」


我が家は、通りに面しているからなのか

「あの家一回行ってみたら。。」

なんて噂されているのか

とにかくチャイムがよく鳴るのです。


まず、一日、家に居ると

鳴らない事は無く

「新聞屋さん」

「なんかの営業」

「宗教のお話」

「御近所の人」

「宅配便」

「子供」 (ボールが庭に入った)
      (ピンポンダッシュ)


良くも悪くも、大人気?なのであります。


多分それは、どうも考えていたら

家内の対応力

問題があるのじゃ無いかと

最近思うのであります。


まず、来客?に対しての声が

顔は見えていないのに

何故だか

嬉しそうな感じの声なのです。


「ハーイ!そーです!

 何か?いえいえ結構です

 はーい、大丈夫です」


もっと、愛想悪く言えば

毎回来る新聞の勧誘などは

もう来ないんじゃないかなと思うのです。


何度も断っているのに

あらゆる大手新聞が営業に来るのです。


「そんな、奥さんお願いしますよ。。

 そこをなんとか。。」


「いえいえ、申し訳ないです

 また機会があったら。。」


それが駄目なんだ!と思いながら

対応している家内に

聞き耳を立てながら

帰って来た家内に


「もうちょっと、愛想悪くしたら

 来んのんちゃうか?」


「これでも、精一杯やで。。」


「でも、毎回、色んな人

 来過ぎやって。。」


「じゃお父さん出れば

 いやいやアカンアカン!!」


そうなのです。。


私が出ると、上手く断れなのです。。


昔から、何だか

申し訳なく思ったり。。

何か良さそう。。

と思ってしまい

なるべくなら出ない方がいいのです。


運悪く、私が出たこと?で


「恵まれない子供に募金」

「新聞3紙」

「りんご特選3000円」


などなど

数えきれない程の

過去の栄光?があるので

家内は私に出て欲しくないので

二階に上がっていても

飛ぶように?降りて来るのです!


先日も、危うく?

「毎日牛乳!」

を取りそうになっていた 私に

家内が割って入り


「すいません、私牛乳が苦手なの

 ゴメンなさい」


と、顔が。。


「お父さん!もう中に入って!」


と目で怒られ

契約しなくて済んだ?のです。。


確かに、牛乳毎日飲むなど

後で考えれば絶対ないのに


何故なんだ!!と目が覚め。。


何とか鳴らないチャイムに?する

方法は無いでしょうか?


最後までご愛読ありがとうございました。


まぁ、全く鳴らないより、イイよね皆さん!


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 09:49