決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年05月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログ
Facebook

ブログ

趣味が違う  [2014年06月04日]
"趣味が違う"


「趣味が少し合わないと思うんですよね。。」

「なるほどね。しかし、趣味も変わるからなぁ」

「でも、大事な事ですよね」

「それは確かに、そう思うけどね」


先日、カウンセリングに来られた女性会員さん


一緒にお相手を探しながら


「あっ!この人イイですね!」


「よーし、申し込もうか!」


「いやぁ、ちょっと待って

 趣味が将棋だって」


「将棋?ええやないか。

 今時、古風で」


「だって私

 身体動かすのが好きやし。。」


「じゃぁこの人は?」


「えっと、趣味が神社

 お寺周りやって」


「えっ。無理、無理」


こんな話をしながら約時間

話題は、そして彼女の 見ている所は

趣味の欄に集中しており

それはそれで 楽しいのですが

急に煮詰まったのか


「結婚するときって、そう言えば

 福山さん、奥さんと趣味一緒でした?」


「えっ?私?家内と?」


「そうそう、聞きたい!」


記憶を辿りながら


「そう言えば全然違うかったなぁ」


「そうなんですか。。」


当時、学生だった家内の趣味は

ピアノ」「声楽」「童謡を唄う

と誠に、お嬢さん?な趣味であり


当時の私は

麻雀」「パチンコ」「車で爆走

とろくでもない趣味で。。

(もちろん、あくまでも若かった時の話ですぞ!)


こんな2人が、初デートした時なんかは

本当に大変で!!


まさか、「麻雀」に連れて行けるわけもなく

どんな服装で行っていいのかも


悩んだ挙句


少しおとなしい感じで?

ジーパンにサンダルかなんかで

行ったのですが


思っていた以上に家内は、真面目で

初デートに来た時なんかは

「白のワンピースにアップリケ?!」

みたいな

少し記憶は定かでは 無いのですが

異次元の女性が来た!

みたいな感じだったのです。


もちろん、私と並ぶと

違和感有りまくり!

だったのですが 


家内は全く

気にならなかったのか?
 
若かったのか?


「こんにちは!ニコッ!」


と来たので

趣味の話は出来るだけ避け

終始、楽しく過ごした

つもりだったのですが・・・


家内はいまでも

あの時を振り返り


「ホンマに、お父さん

 らへんかったから

 帰りたくなった。。」


と、笑いのネタになっていて


そんな2人でも、結婚し

趣味も「家族?」「犬の散歩」くらいで

何とかやって行けているのです。


そんな話をしてあげたら会員さん


「めちゃくちゃ面白いですね

 福山さんと奥さん」


「まぁ、それはそれとして

 結果 趣味なんか関係ないんちやうか?」


に、横から出て来た家内が一言


「いや、そんなこと無いよ

 私も苦労したんよ

 やっぱり真面目がいいよ」


 出た!!!!!


最後までご愛読ありがとうございました。


今では真面目?なのになぁ。。


真剣にご結婚をお考えの貴方
 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。



  
 
Posted at 09:49