決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

チョコ。お前って奴は。。  [2014年05月10日]
”チョコ。お前って奴は。。”


「絶対おかしいって。。

 なんか調子わるそうやで。。」


「そうかなぁ、大丈夫やと思うけど。。」


「お前、おかしいって!普通とちゃうって!」


「そんな、ムキにならんでも。。」


我が家の愛犬チョコ。。

ゴールデンウイーク前から

何故か喉の奥に詰まった様な咳?をし


見た目は、普通なのですが。。


若干、食も細くなっている気がして

散歩を行っても 少し、元気が無い様な

チョコを眺めながらも

「まぁ大丈夫か。。」と

自分で自分に言い聞かせながら。。


我が家(福山家)には

病気」に対する考え方

完全に 2種類分断されていて


簡単に言うと


病気に負けない強いチーム
 
(精神力のこと)

 
病気にボロ負け弱いチーム
 
(もちろん精神力のこと) で


前者のキャプテンが家内

家内長男次男が強烈なスクラムを組み


後者のキャプテンは

言いたくは無いのですが

で・・・


このことによって病気?になった時の

対処の仕方が異なり
 


例えば、家内チームのメンバー?が

風邪をひいた場合


「大丈夫! 薬? 要らない、要らない、

 熱? 測らない、どうってこと無い」


 となり、明らかに


「アカンやろ?熱測れ!」


と嫌がる本人に測って見ると

「38度!6分!!」 を見て

こちらが、卒倒しそうになるのに

当の本人は涼しい顔をして


「あ。ホンマ。熱あった。。」


となるので 急いで


「薬、薬!!」


と言っても、薬を飲むことすら

余程のことで ない以上

口にすることはなく。。

ほぼ?
気合いで乗り切れる?
 
不思議な、家内チームと。。


少しの体調の変化?に

この世の終わりみたいな

テンションになる 私チーム。。


風邪?と思うだけで。。

急いで体温計を探し


「絶対。。熱ある。。アカン。。」


と咳こみ


「はぁ。はぁ。。はぁ。。」


と祈る様な気持ちで体温計に


「熱あってくれ!頼む!」


とおかしな?気持ちで体温計を

家内に隠れて

途中経過で見てみると

35.6度。。」


もう、すでに、家内は半笑い。。
 
(何が可笑しいのか?) 


結果、脇の所に熱を集中させても

体温計の異常?なのか


「はい、残念!!35.8度!!」


となり、薬を飲むことで 安心な

体調?に戻る気がするのに


それすらも 家内チームにとって

「アンビリバボー!!」なことらしく。。


薬を飲むことが「!」
 
みたいな考え方の家内


病気にめっぽう弱い

(あくまでも、精神力のことですぞ)


前述のチョコの病気に対する

考え方が違う?ので


私は慌てる。。


家内は落ち着きはらっている。。(なぜだ!!)


結果、私の懇願に家内も渋々。。

動物病院に行くことになり


結果、本当に大した事が無い

「扁桃腺の軽い炎症」だったみたいで


獣医さんも笑顔で


大丈夫!大丈夫!薬出しとくから

 注射?そんなもん、しなくて大丈夫!」


と言われる始末。。


良かった、良かったと夫婦で

何度も頭を下げ病院をあとにすると


「この子、大袈裟やな
 
 やっぱり、誰かに似て。。」


チョコはそれを聞きながら

家内の首元から私を見て


「そう、この人、大袈裟やと思う。。」


と私には見え。。


チョコ、お前って奴は。。


最後までご愛読ありがとうございます。


しかしながら、家内のあの

「馬鹿みたいに病気に強い精神力」

女性は、何故あんなに強いのか?

あぁ。。例外もいるね。。(笑)

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 


   


   
Posted at 09:30