決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

じい~っと見てる。。。  [2014年05月09日]
”じい〜っと見てる。。。”


「おじさん、これ痛いの?、ここんところ?」

「あ。これ。痛くないよ。。」

「ふ〜ん、なんか取れそうやね」


先日、近くの昭和レトロな街に佇む

銭湯に行って来た時の事


その、銭湯は、ザ!昭和な銭湯で

近所の方が仕事帰り

食事が 終わった後に

当たり前の様に行っていた時代が

そのまま 残る風情

なんともお気に入りの銭湯なので

よく、夫婦で出かけるのですが


まず、常連しかいないこの銭湯に

いつも私達が行く時間帯に

必ず、男風呂に入っている

親子がいるのです。


この子供は、やんちゃな子供で

大人ばかりのこの銭湯では

かなりの異質で?なるべく

静かに入りたい私としては

”出来るなら、向こうに行って欲しい。。”

 と思っているのですが。。


何故だか、私を見つけると

近くに寄ってきてはお話を したがるのです。。


他にも居るだろう?と思うのですが。。


完全に私に興味があるのか

漫画チックなこの顔の出で立ちに

安心しているのかは解らないのですが


私が脱衣所で服を脱ぎ出してる時から

”じい〜っとこちらを見てる”のです。


先日も、男湯の暖簾をくぐった時から

視線を感じるので

”また、おるやん。。”と思いながら

そのまま露天風呂に 入ると

(大人二人も入ると満席)


「やれやれ。。でも今日は一人。。」


と思ったのも 束の間。。


ガラガラと、露天風呂の引き戸が開いて

立っているのは、その男の子。。


いきなり、先程の会話で始まり。。

耳の上辺りに10年くらい前から

出来ている「赤いイボ」を指差して

じい〜っと見てる所から始まり


それなりの答えを出さなければ

納得しない このガキ(言ってしまった。。)
 
にわかる様に


 
「このイボはおじさんもわからへんねん。。

 いつからか 結構目立つようになってな。。」


 
「ふ〜ん。。おじさん。。かわいそうに。。」


「可哀想?」


「何で?」 
 
(何で上から。。)


「だって、こんなイボあったら

 カッコわるいから!!」


「まぁ、別に痛くないし。。」 
 
(もう、向こう行って!!)


「ええこと、おしえたろか?」


「何?」 
 
(どうでもええねん、俺は静かに入りたいだけ。。)


「そう!!おじさん

 気にせんかったらええねん!!」


「気にする???」 
 
(答えがそれ!!)


「そう、おじさん、だいじょうぶ、

 ボクのおかあさんだって こんなイボあるから」


「お母さん?」 
 
(何を言ってるんだ??)


「そうココに。。」 
 
胸の辺りを指差し


ドンマイドンマイ」 
 
と言ったをして


「それじゃ。。」


と露天風呂を出て行

く僅か8歳の少年の後ろ姿を 見ながら。。


お母さんにもあるって。。」


最後までご愛読ありがとうございました。


しかし、何故こんなに話かけられるのだ。。

怖くないのか?この顔が。。

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 

  
  
Posted at 09:57