決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

母の日に思い出す事。。。  [2014年05月11日]
”母の日に思い出す事。。。”


「お母ちゃんは何もいらんからな

 お前が元気やったら」


「まぁ、何か欲しいもんないか?」


そんな、会話をしたのは

いつだったろうか?


もう、オカンが亡くなり2回目

母の日を迎えたこと。。 

もう、何かしてあげたいけど

それは、叶わないこと。。。


10年以上寝たきりの病院生活

気力だけで生きていた

そんな母はもう居ない。。


これから、何度、私は母の日を数え

過ぎ去るのだろうか?


寝たきりのオカンを思い出すことはなく

元気だった頃のオカンが

私の全てで


家に帰る坂道を

オカンの油まみれの
 
エプロンの端を持ち

エイショ!エイショ!と

オカンの大きなお尻を押しながら


「ショウジ、もっと押して!

 歩くん楽になる、こりゃええわ!」


「きよう、おかあちゃん、ごはん、何?」


「何やと思う?」


「どうせ、コロッケやろ?」


「アホ!いつもコロッケちやうわ」


「そないゆうてもコロッケやろ?」


「今日はな、ショウジ、新しいもんしたるわ」


「新しいもん?ほんまかいな?」


「そうや、おかあちゃん、考えたんや!」


「うれしいわ」


「あのな、ショウジ、鍋焼きうどんや」


鍋焼きうどん?」


「お母ちゃんな、これこの前

 うどん屋さんで見てな

 これやったらお母ちゃんもっと

 美味しいもん出来る!って 思ったんや」


その日、奇跡的に美味しい

オカン特製の鍋焼きうどん

を家族で絶賛したものだから

(食にうるさい親父が本当に珍しく)

オカンのテンションはMAXに!!


その時にイヤな予感があったのは

家族全員感じていて。。


オカンの「鍋焼きうどん」は

その日以来食卓に顔を出す事が

恐ろしく増え、ドンドン具材が多様化しだし

誰もが

 
「オカン、また。。鍋焼きうどんかいな。。」
 
 
とも言えず。。


何故か、こんな50年近く前の事を

鮮明に覚えている自分がいて。。


「オカン、今日母の日やって、聞こえるか?」

「アホ!おかあちゃん、何もいらんで!!」


きっと、笑いながら、怒りながら

言ってる気がするのです。


最後までご愛読ありがとうございます。


母の日。。

皆さん、いつもの感謝を忘れずに

声に出して、少しの勇気を持って言って下さい


お母さん、ありがとう

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、安心の資料請求から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
 
Posted at 09:45