決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

陽気に誘われて。。  [2014年03月19日]
陽気に誘われて。。


「今日は、ホンマに気持ちいい。

 ちょっと歩いて来るわ」


「何処に?」


「海岸沿いに決まっとるがな」


「チョコは?連れて行くん?」


「アホか、今日はこの陽気やで、

 チョコ連れてたら、俺の理想形の

 春の陽気を感じながらの

 散歩なんか出来ますかいな」


今日は朝早くから、

自宅で自分なりに仕事もひと段落したし

チョコの散歩も行き、朝ごはんも食べ、

さぁユックリしよか!に なるはずなのに、


何故だか

「春。。。

 暖かい。。

 風気持ちいい。。

 海綺麗。。。

 一人。。

 行き交う人達と軽い会釈。。

 心地いい。。。

 ダイエット。。

 澄んだ心。。。

 春花に。。。」


もう、こうなったら颯爽とお気に入りの、

ウインドブレーカーを着て

軽めのスニーカーを履き、

玄関を開け、行こうとすると

玄関が閉まり間際に


「ちょっと!お父さん、

 今日、瓶、缶、ペットボトルの日やねん」


聞こえないふりをして歩きだすと

わざわざ、もうすでに

歩き出した私を呼び止め


「お父さん、お願いします!ヨロピク!」


渋々、ゴミを持って捨てに行くと。。


もうすでに、その時点で、私の中での

お洒落な春の散歩」が

少し崩れかけそうになっていたのですが。。


「まぁ、まぁ、まぁ、早く、

 この辺りを抜け出さんとな。。」

と思ったのも束の間。。


「あれ?福山さん!何処行くん?

 えっ?一人かいな?」


出た!!!!!!!

ご近所で、NO1喋る
 
スピーカーおばちゃんや!!


あかん、あかん、逃げなければ。。


「散歩行こかな思ってね」


「ヘェ〜、偉いなぁ、でもそれやったら

 仲のいい奥さん連れたったらええやん」


「いやぁ、今日は一人で。。」


さぁ行こかと、話を切り上げようとすると、

視線に入ってきたのが

ゴミを捨てにきた、

さらによく喋る、近所のAおばちゃん。。


「あかん、あかん、

 この二人がコラボしたら。。

 恐ろしいハレーションが。。」


に。。。と思ってたら。。 何と、

ぺこりと頭を下げスルー!!!

「えっ??なな、何???」


すると、スピーカーおばちゃんが、小声で


「あの人な、ちょっと最近、

 色々あってな、機嫌悪いねん。」


「あっ、そうなんですか?」


「聞きたい?」


「いやぁ、別に。。」

と言っているのに。。


「ヒソヒソ。。。。。」


「あっ、それでですか。。。」


「あんたどう思う?」


「いやぁ、わかんないですね。。」


とやり取りしていると、

すでに10分くらい経っていて。。

小学生の大群が大きな声で

「そんなん、絶対あかん!!!!」

とか、皆で合唱しだして通り過ぎていく。。


すでに、春のお洒落な散歩ではなく

朝から、おしゃべりをして楽しんでいる

初老の人」にしか思えず。。


気を取り直し歩き出すと。。

携帯が鳴り。。 見ると、親父!!


「何しとんや?しょうじ。また来いよ、頼むで。。」



「あぁ、また行く、行く、

 ハイハイ、親父こそどうや?」


と話をしながら歩き出すと、


もうすでに 海岸沿いまで
 
歩く気力が失せかけてる!!


に自分でもビックリしたのですが

シナリオを崩された感が否めない

「春のお洒落な散歩」を次回に繰り越し!

と決めて、わずかの散歩で帰って来たのです。


でも、絶対決めてやる!

誰にも会わない様に。。

神様お願い。。。


最後までご愛読ありがとうございました


春は良いですね。

皆さんも是非お散歩を!!

☘☘

真剣にご結婚をお考えの貴方

 
私達にお任せ下さい。
 
まずは、ご相談から
 
メールの方はこちらから
 
電話の方はこちら078-707-6111です 

お待ちしております。


  
  
 
Posted at 09:28