決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

から揚げの口  [2021年07月21日]
【から揚げの口】
 
 
「めっちゃ並んでるやん!」
 
 
昨日
 
ご近所のラーメン屋さんの駐車場にて
 
『から揚げ屋さん』
 
オープンしたのです 
 
 
毎夜そらの散歩
 
また我々の健康のためにと
 
歩くコースに突如現れた
 
『から揚げ屋さん』
 
 
「何かプレハブみたいなのんが建ちよるぞ」
 
 
「駐車場に何が出来るんやろ?」
 
 
「多分倉庫ちゃうか?」
 
 
「せやろか?ひょっとして
 
 ラーメン屋さんの従業員さんの
 
 休憩室ちゃう?」
 
 
「な、訳ないやろ
 
 あんなところで 寝られへんで」
 
 
そんな私たちの予想を覆し
 
全貌が見えてきたのは
 
オープンの3日前のことです
 
 
「えー!から揚げって書いとうで!」
 
 
「ホンマや。」
 
 
その日の夜から
 
『オープン7月20日!』
 
の看板を見ながら
 
卑しい私は完全に口が
 
『から揚げ口』になっていて
 
どうせならオープンの日
 
一番に買いに行きたいと考え
 
午前11時を過ぎたころを見計らい
 
お店に行くと『行列に次ぐ行列!!』
 
 
 
「めっちゃ並んではるやん。。」
 
 
「何人並んでるんやろ?
 
 1.2.3... 8人も並んでるで!
 
 私こんな暑いのに嫌やわ
 
 ご近所の方に 「福山さん並んではったね」
 
 なんて言われたくない
 
 お父さん行って来たら?」
 
 
その時、外の気温を車のモニターで見ると
 
『32℃!』
 
 
「アカン。これは無理。。」
 
 
結果、すぐに自宅に引き返したのです
 
 
完全に『から揚げ口』になっているのですが
 
家内が
 
 
「お父さん、暑いしソーメンにするわ」
 
 
「ソーメン!!。。」
 
 
仕方ないか。。と諦め
 
それでは夕方にもう一度チャレンジ!
 
と張り切って行くと
 
お昼の行列の3倍くらい並んでいたのです
 
 
「これはアカンね。。」
 
 
と、あっさり却下され
 
そのまま自宅に引き戻されたのですが
 
から揚げ口になってしまっているので
 
お腹がぺこぺこなのであります
 
 
「で、どうするん?ご飯?」
 
 
と聞くと
 
 
「長ピーマンと豚肉の炒め物
 
 あ、それとスープ餃子」
 
 
だ、そうです
 
 
俺はから揚げ食べたいねん!!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
明日は絶対食べてやる!
 
ソーメンなんか要らんし
    
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
 
Posted at 09:39