決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

娘の誕生日  [2021年07月12日]
【娘の誕生日】
 
 
「女の子です!」
 
 
今から37年前
 
男性家系と言われた福山家で
 
待望の女の子が産まれた
 
 
私は男3兄弟
 
父親は男4兄弟で
 
それはそれは男ばかりの中で
 
まさか「女の子」が産まれてくるとは
 
思わなかった
 
 
恐る恐る産まれてきた赤ちゃんに近づくと
 
明らかに女の子の匂いがしたような気がした
 
 
男の子なら全く怖がらず
 
ひょひょいと抱き上げられたのに
 
女の子に触れると壊れそうな気がして
 
抱き上げることすら当初は怖かったのです
 
 
それでも娘の幼い時の愛おしさははんぱなく
 
当時あまりの可愛さに
 
毎日家内に隠れては
 
顔じゅうをベロベロ舐めていたのです
 
 
このことを言うと
 
娘は「やめて!笑」と言うのですが
 
ある日、娘の顔中に湿疹が出来
 
家内が心配になってお医者さんに見せると
 
 
「お宅、家で犬か猫飼ってますか?」
 
 
と言われ
 
初めて犯人が私とバレたのです
 
 
そんな娘も今では37歳になり
 
子供も3人いるのですが
 
毎日私にLINEまたは電話してくるのです
 
 
 
この前など
 
家内との3人LINEで
 
家内が少し目を離した時
 
未読が「107!!」
 
 
「凄いね二人とも笑」
 
 
内容の無い話ばかりが
 
これだけ続くことに驚かれるのです
 
 
仲が良いというよりも
 
娘と私のバカさ加減や
 
全ての価値観が似ているのか盛り上がるのです
 
 
「私ももうすぐ40やろ。。
 
 おとうが60やろ。。
 
 ほぼ同年代やんか!(笑)」
 
 
と、まるで友達のような会話しかないのです
 
 
そんな娘が月末に家族総出でやってくる。。
 
 
これが賑やかでうるさいのは間違いない!
 
 
「で、神戸帰ってきて何したいねん?」
 
 
「別に何にもないよ
 
 ただボーっとしときたい」
 
 
と、言っていますが
 
一度だってボーっとしたことがなく
 
それはそれはスーパースケジュールが
 
すでに組まれているのは確実なのであります
 
 
ちらっと家内がこちらを見て
 
半ば呆れたように
 
 
「嬉しいくせに(笑)」
 
 
さぁ。どうなることやら。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかし娘は最近家内に似てきた。。
 
何が?
 
私の扱い。 合掌。。
   
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
 
 
Posted at 09:39