決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

無言の戦い・・・  [2015年08月30日]
【無言の戦い。。。】
 
 
静まりかえる熱気ムンムンの室内。。
 
ドアを開けて入る私を
 
一瞥するたくさんの視線。。
 
 
なかなかの強者が来たぞ。。
 
 
そんな大物感が漂ってるのか?
 
ささっと、席を譲る気配がした。。
 
 
「ふーっ。。」
 
 
いかにも、さぁ始めましょうか?
 
周りを見渡しながら
 
入り口付近に座り
 
額の汗をタオルで拭いた。。
 
 
そう。。
 
ここはスーパー銭湯のサウナ。。
 
 
「行っちゃいますか?お風呂?」
 
 
家内も私も
 
大好きな銭湯に行くのですが
 
 
どうも家内は、聞いていると
 
サウナの強さ?が際立っているような
 
気がして仕方ないのです。
 
 
「熱ないの?」
 
 
「そりゃ熱いよ。でも気持ち良いよ。
 
 我慢して我慢して
 
 水風呂すっポーンと!!」
 
 
「一気に入るの?ザッパーんって?」
 
 
「もちろんちゃんと流してからよ。」
 
 
「心臓痛くないの?」
 
 
「全く。(笑)
 
 お父さんやっぱり苦手?」
 
 
「まぁそうでもなくなったかな。」
 
 
嘘なのです。。
 
 
何度のチャレンジにも関わらず
 
サウナが苦手なのです。
 
 
あの熱さ。。あの静かな空間。。
 
汗。。あの匂い。。あの対決姿勢。。
 
その上、我慢に我慢。。
 
 
はっきり言いまして
 
わたくし。全く向いてないのです。
 
 
それでも今夜は
 
なんだかイケそうな気がしていたのです。。
 
 
そうか。。決めればええんや。。最初から。。
 
 
とにかく本日は、いつもみたく
 
最後に入って最初に出ていく。。
 
こんな醜態だけは、晒すまい。。
 
 
いつもの負け犬?になってたまるか!
 
 
本日カウンセリングで、偉そうに
 
 
「諦めたらダメなんだ!
 
 要は気合なのだよ!」
 
 
そんな偉そうなことを言った
 
私自身を鼓舞するためにも
 
今日は違うのだ。。
 
 
しかし、入った途端に
 
「あつー。。。」と思ったら
 
もう我慢出来ない。。
 
私は根性が無いのだ。。
 
 
結果
 
出来る限り、静かに
 
皆さんがテレビを平然と見ている。。
 
それも抜群のタイミングを計り
 
身体を忍者のごとく気配を消し。。
 
サウナを後にしたのだ。。
 
 
それでも水風呂だけは。。と思い。。
 
水風呂にザッパーん!!
 
と入ろうとしたのですが
 
 
今度は冷たい!!
 
と脚だけしか浸かれず。。
 
 
後から出てきた
 
「ざ!サウナ!」のおじさんは
 
「ちょっとごめんよ。」と豪快なダイブ。。
 
 
皆さん、私を見かけたら
 
優しくそっとしておいて下さいませ。
 
 
その人は、顔は「強面」ですが
 
サウナを我慢出来ない
 
根性の無い男なのです。
 
くれぐれもよろしくお願い申し上げます。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
家内?
 
あー気持ちいい!!! って隣で生中!!
 
あームカつく。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39