決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

失敗。犬育て。。  [2015年08月29日]
【失敗。犬育て。。】
 
 
「ちょー君行ってごらん。
 
 お友達遊ぼ!って言ってくれてるよ!」
 
 
「すみませんね。。
 
 この子あかんたれで。。ダメなんですよ。」
 
 
毎日の朝の散歩。。
 
 
最近特に我が家のチョコが
 
人見知りで困っているのです。
 
 
 
お散歩に行く前は、アピールの仕方が
 
皆さんに1度出来れば
 
感して頂きたいほどの
 
 
「思わず行かなければ。。」
 
 
と思う彼の
 
なんと表現すればいいのでしょう。
 
 
「2度と僕は
 
 散歩に行けないかもしれない。。」
 
 
と、思わすほどの
 
哀愁が漂う姿で
 
玄関先で打ちひしがれているのです。
 
 
「ちょー君お散歩行こうね。
 
 そうなん。そうなん。ちょっと待っててね」
 
 
「大丈夫です。僕は大丈夫です。
 
 行ければいいのです。」
 
 
そんな顔をして、私を見つめ
 
自由自在に涙をこぼすのです。
 
 
「お母さん泣いてるで。早よ。早よ!」
 
 
「また騙されてるん(笑)
 
 この子頭良すぎ!
 
 その上お父さんの性格知り尽くし!」
 
 
「今日はちょっと調子悪そうやで。」
 
 
「ガハハハああああああ!!
 
 昨日と一緒やん!
 
 ちょっと待ってて。(笑)」
 
 
さっさと行けばいいのに。。
 
何を朝から用事があるのだ。。
 
 
チョコはひょっとして
 
お腹が痛いのかもしれない。
 
早くウンチをしたいのかもしれない。。
 
 
「先、車乗ってるで、おいでチョコ!」
 
 
私がサンダルを履いて
 
抱っこしようとすると
 
 
「ワンワンワン!!」
 
 
言いながら逃げるのです。
 
 
「なんで逃げるん?早よ。こっちおいで!」
 
 
「お母さん。。
 
 この人が僕をどこかに
 
 連れて行きたいみたい!」
 
 
そんな告げ口?をしたみたいな顔で
 
すぽっと家内に抱っこされて
 
こちらを見降ろしている。。
 
 
「なんでお父さんとこに行かないの?
 
 そうなん、お父さん嫌いなの?」
 
 
「嫌いではないですが。。
 
 扱いが雑な気が。。」
 
 
まさしくそんな顔をするのです。
 
 
最近の家内への偏り?は
 
少しおかしい?のであります。
 
 
「お父さんは、小さな子の扱いが下手ね。」
 
 
どうも家内いわく
 
孫の扱いや犬への愛情表現が
 
下手らしいのです。
 
 
「そんなに触りまくられたら嫌やって。。」
 
 
そんなこと言われても
 
触りまくりたいのです。。
 
 
出来るならば
 
孫でもチョコでも食べたいくらいなのです。
 
 
「またー。。
 
 そんなに顔ばっか近づけたら嫌がるって。」
 
 
「ええやろ。おはようの挨拶じゃ!」
 
 
「ばっかみたい!(笑)
 
 実はおじさん同士やのに(笑)
 
 チョコの方が年上やし。」
 
 
そんなチョコを散歩に連れて行っても
 
毎日会うワンちゃん達とも
 
全く仲良くなることもなく
 
 
リードを持つ私を力の限りに引っ張り
 
思うような爽やかな散歩が出来ないのです。
 
 
「アカンわ。
 
 こりゃワガママ過ぎる。。ひどい。。最近。」
 
 
「完全に失敗やね、犬育て。。
 
 典型的なワガママになったね。
 
 お父さんのせいで。。」
 
 
だってさ。。
 
チョコ帰ろ。。
 
 
最後までご愛読ありがとうございます。
 
 
犬育てか。。
 
子育てなら聞いたことあるけどなぁ。。
  
                             

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい。
 
資料請求の方はこちらから
 
メールでお問い合わせの方はこちらから
 
ご来店ご予約の方はこちらから
 
お電話の方はこちら078-707-6111です 

心よりお待ちしております。
                             
Posted at 09:39