決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

これこそ満面の笑み  [2023年05月04日]
【これこそ満面の笑み】
 
 
「ちょっと心配やねんけど。。」
 
 
次男からLINEが入る
 
 
先日アップした家内の写真を見て
 
少し痩せたのが気になったと連絡あった
 
 
確かに家内はここ2年くらい体重が減り
 
心配したこともあり
 
健康診断もしたのですが
 
全くと言って異常はないどころか
 
健康そのものらしく
 
かかりつけの医師からの
 
 
「健康的に痩せてるんでむしろ理想的!」
 
 
などと言われる始末
 
家系的にある程度の年齢になると
 
痩せ型になるそうなのであります
 
 
最近では約30年前に亡くなった義父に
 
体型だけではなく歩き方までそっくりになり
 
暗闇などで見かけると
 
思わずドキッとして
 
敬礼しそうになる時があるのです
 
 
そんなことはさておき
 
それを心配した次男は
 
5月3日憲法記念日が誕生日という
 
なんだかあの次男なら納得とも考えながら
 
息子に家内から一日前に
 
 
「おめでとう!」
 
 
と連絡をすると冒頭の
 
 
「ちょっと心配やねんけど」
 
 
になり
 
結果何故か?
 
 
「じゃお母さんビールでも送るわ」
 
 
と本日山ほどビールが送られて
 
さらにお酒のアテにと
 
美味しそうな
 
缶詰詰め合わせがやってきたという
 
 
家内にとってはただただ最高で
 
 
「さすが!嬉しいね!これが最高!」
 
 
その満面の笑みは
 
この5月の青空が突き抜けるほどの
 
輝きを見せた時
 
ふと昔を思い出したのです
 
 
ビールを送ってくれた
 
私たちにとって3人目の子を授かった時
 
あまりにも私たちは貧しく
 
生活が苦しかったので
 
お許し願いたいのですが
 
罪深く一瞬2人で良からぬことを
 
考えたことがあったのです
 
しかしその時義父が
 
 
「この子が
 
 あんたらを助けてくれる子になる」
 
 
無口一直線の義父が
 
強い言葉で言ってくれたのであります
 
 
その日から今まで幾度
 
その義父の言葉を
 
家内は繰り返すことになるほどの
 
親バカで大変申し訳ないのですが
 
親孝行な子で
 
本日も仏壇に手を合わせ
 
 
「お父さん!ラッキーでしょ?」
 
 
と満面の笑みで声をかけていました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
ビールってそんなに美味しいのか?
 
下戸な私には全くわからないけど
 
家内が幸せそうなのでそれで良しと
 
私には申し訳程度。 珈琲一袋。。 合掌
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39