決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

さくらんぼ  [2023年04月24日]
【さくらんぼ】
 
 
「お父さん!さくらんぼ実ってるよ!」
 
 
その大きな声はどうにかならないか(笑)
 
いったい何があったんだ?
 
 
以前
 
「年々声がデカくなる」
 
と言ってしまい
 
機嫌が悪くなったので
 
間違っても口には出せない
 
 
聞くとさくらんぼの実が一粒
 
赤い芽を出しているらしい
 
 
今年は少し早いような気がした
 
 
例年ゴールデンウィーク辺りに
 
何粒かの実がなるのを
 
私は楽しみにしているのだ
 
 
庭に出てブログ用に写真を撮ってると
 
 
背後から
 
 
「どう?美味しそう?」
 
 
毎年この小さな果実を大切そうに
 
嬉しそうに食べている私を知っているのだ
 
 
「今年も食べるんよね?(笑)」
 
 
なんだかこのデリカシーのない質問に
 
苦笑いをしてしまう
 
 
初めてこの庭に咲いたさくらんぼを
 
口にした時を思い出す
 
 
我が家の愛犬チョコが亡くなった年の春
 
悲しみに暮れている私たち夫婦への
 
プレゼントのように
 
それまで一度も実がつかなかった
 
さくらんぼの実がなったのだ
 
その時に口に入れた甘美な味を
 
忘れることができない
 
 
それから毎年春になると
 
チョコからのプレゼントだと思い
 
私は口にするのであります
 
 
それは 「忘れないで」
 
と言っているような気がするのです
 
忘れる訳ないからなチョコ
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
今年はたくさん実がなりそうです
 
楽しみ楽しみ
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39