決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年03月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ブログ
Facebook

ブログ

カレー4連発  [2023年04月26日]
【カレー4連発】
 
 
「ありがとうねお父さん
 
 じゃねー行ってくるねー!!」
 
 
定休日の昨日9時30分
 
家内がご近所のお友達3人と
 
恒例のランチ会に出かけた
 
 
昨晩から
 
 
「何着て行こうかな〜」
 
 
なんて張り切っていた
 
 
「これってどう?季節的に」
 
 
こんな時に
 
 
「なんでもええんちゃうか」
 
 
なんて言ってはいけない
 
しばらく考えたふりをして
 
 
「悪くないと思う」
 
 
これくらいがちょうどいい
 
 
出かける前の日の午前中から
 
 
「カレー作っとくから温めて食べてね」
 
 
出かけて丸亀製麺でも行く?
 
と、言われたのだけれど
 
歳をとってから
 
出かけるのが面倒になってきたのか
 
 
「いや。お母さんのカレーを食べたい」
 
 
と、子供たちが言いそうなことを言うと
 
 
「あ、そう。OK!!」
 
 
嬉しかったのか?
 
鼻歌を唄いながらジャガイモを切り出した
 
 
耳を澄ませて
 
何を唄っているのか聞いてみると
 
私がそらのインスタでよく使う
 
なんと竹原ピストルさんの「サンサーラ!」
 
 
「生きてる〜生きている〜
 
   この現だけがここにある〜」
 
 
素敵な歌ではあるが
 
身につまされそうな唄である
 
しかしこの数日完全に唄いこなしている
 
そんなご機嫌な家内が
 
時間をかけたカレーが出来上がった
 
 
「ちょっと作りすぎた!(笑)」
 
 
見に行くと
 
いったい何人分?と思われるくらい
 
お鍋たぷたぷにあるのだ!!
 
 
「お父さん、今晩から食べようか?(笑)」
 
 
結果
 
夜普通に食べる
 
朝起きたらカレーの良い匂いに誘われ食べる
 
昼家内がいないのでカレーを温めて食べる
 
夜ここまで来たら意地でも食べる
 
 
と何と脅威の4連続カレーライス達成!!
 
しかしまだ少し残っている。。
 
なんぼほど作ってんねん!!
 
なのに
 
 
「お父さん。まだ余ってるから
 
   あとでカレーうどんにしよか?」
 
 
だって
 
無理!!!
 
顔が黄色になるわ!
 
誰か助けて!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
今は当分カレーは要らないと思ってますが
 
家内のカレーまた食べたくなるんだよなー
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39