決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

怒涛の日々  [2023年04月11日]
【怒涛の日々】
 
 
「ピピピピ。。」
 
 
縁側で軽めの毛布を被り
 
寝転がって30分くらいだろうか?
 
小鳥の声で目が覚めた
 
 
眠っていたのだ
 
思うように身体が動かない。。
 
やはり疲れているのか?
 
 
思えば怒涛のように忙しい日々が続いた
 
 
家内の還暦の祝いから始まり
 
娘一家の帰省、長男一家の帰省
 
そしてこの週末は
 
カウンセリングや新規の会員さんと
 
立て続けに我が家に人の往来があった
 
 
そして週明けには
 
施設で暮らす義母の面談に向かい
 
その帰り道に
 
そらの狂犬病予防接種を終えた
 
 
ある意味一番緊張するであろう
 
注射のタイミングで車を止めるふりをして
 
家内に
 
 
「先に行ってて。」
 
 
と言うと
 
どうせ見たくないんでしょ?
 
とばかりに鼻で笑われた
 
それでも注射を射たれる瞬間に
 
こちらに哀願するような
 
そらの顔など見たくはないのだ。。
 
 
ひと通りのスケジュールをこなし
 
我が家に帰って来た時に疲れがどっと出てきた
 
 
ブログも久しく書いていないなぁ。。
 
と考えながら
 
この何日間を
 
想い起こすように写真を眺めていた
 
 
やはり孫の写真を順番に眺め
 
その中でも長男の子、私たちの初孫
 
今年新中学3年生で
 
バスケットをやっているのもあり
 
なんと身長187センチ!!!
 
足のサイズ30センチ!!!!
 
家内の倍くらいある身体で
 
完全に巨人に見下ろされているようであります
 
とにかくとにかくデカイのです!!
 
 
それでも私たちにとっては
 
こんなに大きくなっても
 
まだまだ幼いとしか思えない訳です
 
 
ひまりは今年から新中学生になり
 
 
次男の2番目の子きほちゃんは
 
今年から幼稚園に通うと聞いた
 
その入園式に園児代表として
 
なんとあのいっぺいが選ばれたとも聞いた
 
その入園式で
 
びっくりするくらい逞しくなってて
 
泣きそうとも次男が言っていた
 
 
8人も孫がいると
 
とにかくいろんな情報を聞くのが嬉しい
 
 
ひとりひとりの写真を眺め
 
またこの数日をゆっくり確かめるようにと。。
 
そんな平和なことを考えていると
 
また眠くなり目を閉じた。。
 
 
 
目が覚め夕飯の時
 
全く変わらずお昼寝無しの
 
スーパー元気な家内に
 
 
「忙しかったよなぁ。。
 
 怒涛の日々やったなぁ。。」
 
 
と言うと
 
 
「それが幸せなんです」
 
 
よいしょっ!と 両手を上げ下げの
 
意味不明なガッツポーズ付きで
 
言われました
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
良い季節になってきた
 
今から近くの銭湯の露天風呂に
 
入りに行ってきます
 
って、誰が興味あるねん!
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39