決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

こたろー14歳  [2023年04月02日]
【こたろー14歳】
 
 
「頑張れ!大丈夫!大丈夫!」
 
 
涙が出そうになった。。
 
 
以前ならいとも簡単に飛び降りただろう
 
リビングから庭に出るこのわずかな段差に
 
足を震わせ不安そうな顔を私に見せた
 
 
娘一家の旅行中
 
何とか無事に元気に
 
バトン出来るようにと願う
 
 
「最近寝てばっかでさー。。」
 
 
口には出来る限りしないようにしているけれど
 
今年14歳になるこたろーが
 
ここ1年くらいで急に老いがやってきたような
 
気がするのであります
 
 
庭に抱っこで下ろし
 
 
「君も14歳か。。」
 
 
と声をかけると
 
遠い目をして風の匂いを嗅いでいた
 
 
「やっぱり犬を飼うことにしました!」
 
 
神戸から埼玉の和光市という何も知らない場所で
 
その春から就職したkーすけについていき
 
新婚生活を始めた
 
 
まさか娘までもが神戸を離れるとは思わなかった
 
 
「楽しみ!!楽しみ!!」
 
 
そう言って出て行ったあの娘が
 
 
「寂しいんよなー」
 
 
と笑いながら弱音を吐いたことがあった
 
 
娘に激甘な私は
 
その言葉が耐えられず
 
幾度とすぐに和光市に向いたい!と家内に言った
 
けれどその都度
 
 
「お父さんも頑張って!今が大事なんやからね」
 
 
そんな時ふと寄ったホームセンターで
 
売れ残った?「こたろー」に出会ったのです
 
 
黒のポメラニアンで
 
見かけた時にはすでに成犬でしたが
 
娘夫婦は一目で気に入り
 
新婚家庭に迎えたのです
 
 
それから14年子供3人も恵まれた
 
 
娘一家の全てを知っている
 
苦楽を共に歩んできたこたろーは
 
知らない土地で心細く寂しかった娘を
 
助けてくれた恩人ならぬ
 
 
私たちにとっては
 
大事な大事な恩犬なのであります
 
 
なのでこのいただいた時間
 
近くの公園でさくらを見せ
 
大好きな海にも連れて行き
 
たっぷりたっぷり甘やかしてあげたいのです
 
 
海の風に吹かれながら寄りかかるこたろーに
 
 
「ありがとうな。こたろー
 
   来年も海行こうな」
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
しかしよく寝るんだよなぁ。。
 
幸せそうな顔だけど
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39