決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

もうすぐ中学生  [2023年02月11日]
【もうすぐ中学生】
 
 
早いもので
 
私たちの孫のひまりが
 
今春中学生になる
 
 
私の顔を見ただけで泣き叫んでいた
 
あのひまりが中学生なのだ
 
 
帰省していた娘の初出産に立ち会い
 
夜中に娘の苦しむ声を聞き
 
心臓が壊されそうな気持ちになった
 
 
ありがたいことに
 
「ざ!健康」そのものに育ち
 
弟妹想いの優しい子に育ってくれた
 
 
そんなひまりが昨日中学生になる前に
 
長年伸ばしてきた髪を切ることにしたと
 
娘から連絡があった
 
 
ずっと大切にしてきた髪を切るのは
 
凄く勇気がいることだと思った
 
 
夕飯前娘から
 
「いかがでしょうか?」
 
 
ひまりのカット後の写メを送ってもらった時
 
ドキッとしたくらい
 
我が孫に恥ずかしながら可愛い!と 思ったのに
 
何を思ったのか
 
 
「まあまあやな」
 
 
と返信してしまい
 
しまった!と思った時にはすでに時遅しで
 
お風呂から上がってきた家内が
 
私たちのLINEのやり取りを見て
 
「激おこ。。」
 
夕飯の間
 
 
「なんでそんなことゆうん?
 
   年頃の子やで!何がまあまあなん!?」
 
 
もう許してくださいと思うくらい説教され
 
大反省の夜になったのであります
 
 
その後反省が認められたのか
 
家内の怒りは少し鎮まり
 
 
「しかしもう中学生か。。」
 
 
と写メを見てつぶやくと
 
 
「彼氏とか出来たらいややなぁ。
 
   くらい考えてるんでしょ?」
 
 
と、嫌味?いや鋭い指摘が止まらない
 
 
はずれてはいないので返答せず。。
 
誰か助けて!
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「もう女子よね」
 
 
家内がつぶやいている
 
やはりもう女子なのか。。
 
早い早すぎる。。
 
もうすぐ中学生
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                       
Posted at 09:39