決してひとりで悩まないで下さい!
あなたのご結婚を私達が応援します
神戸、阪神間の結婚相談なら
JR神戸須磨駅近郊のベスカ神戸へ

あなたの結婚をお手伝いします。神戸市垂水区の結婚相談所なら、ベスカ神戸へ。ベスカ神戸は、結婚30年以上のベストカップル夫婦があなたを成婚までサポートする、安心の日本件婚相談所連盟正規加盟店です。

<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ブログ
Facebook

ブログ

節電ポイントと昇進  [2022年12月02日]
【節電ポイントと昇進】
 
 
「お父さん!!凄いよー!!
 
   ほら見てん!770ポイントも!
 
   やったネ!ゲットしたよ!!」
 
 
AirPodsでノイズキャンセルしていても
 
まる聞こえなのであります
 
 
大阪ガスのアプリに
 
節電ポイントなるものをゲットしました旨の
 
メールがやってきたらしい
 
 
私自身はそんなに節電しなければ!
 
とは考えてはいなかったのですが
 
夏前くらいに政府から
 
 
「電力の供給が足りなくなるので
 
   とにかく節電を!」
 
 
それをまともに受けとめるのが
 
我が家の奥さんなのであります
 
 
 
真面目というかなんというかなのであります
 
 
「節電なんかしてたん?」
 
 
「あったり前さ!(笑)
 
 コツコツと節電!
 
   こんな日のためにね(笑)」
 
 
聞けばポイントゲットのため
 
大阪ガスのアンケートに答えたり
 
それはそれで地道な節電を
 
していたらしいのです
 
 
「とにかく毎日コツコツとやね
 
   これって一番大事なこと」
 
 
そんな話をしていた時に
 
コンサルをしている次男から連絡あり
 
またまた昇進したと聞いた
 
 
聞けば
 
ついに経営者側?の立場になるのか
 
来年には息子が執筆する
 
国際開発の本も出るらしい
 
 
どこまでいくのだろう
 
 
よほどこの仕事が合っているように思える
 
 
「おめでとう!!」
 
 
こちらは770節電ポイントゲット!
 
と、喜んでいる時に
 
毎日コツコツの代表みたいな
 
真面目な息子からで
 
家内は嬉しくてたまらない顔で
 
振り向きざまに
 
 
「やっぱりねー
 
 毎日コツコツやわ
 
   ね、お父さん」
 
 
だって。。 耳が痛い
 
 
最後までご愛読ありがとうございます
 
 
「冬も節電しよう!」
 
 
昨日、家内曰く
 
節電のため?こたつを出した
 
これがまたフィットし
 
お昼寝には最高なのであります
 
こちら地味な節電
 
 
 
 
  
 
 
                      

 

真剣にご結婚をお考えの貴方
 
おせっかいな私達にお任せ下さい!

心よりお待ちしております。
                      
Posted at 09:39